見出し画像

東京都監査事務局が住民監査請求の結果を公表 3~野間易通さんが暇空茜さん、なるさんへ出演交渉

野間易通さんが東京都の最低賃金を下回る報酬で「NO HATE TV」に出演依頼

 東京都監査事務局が住民監査請求の結果を公表し、ブログや動画配信を含む様々なメディアが大騒ぎしているのが現状ですが、この状況の中薪をくべる方が現れました。野間易通さんです。

水原となる、誘ったら出るかなー。絶対出ないよな笑 #NoHateTV

@cractyo

出演料いくら?

@nalltama

5000円(源泉込)

@cractyo

 東京都の最低賃金は1時間1,027円と定められており、「NO HATE TV」は1時間30分の生放送ですから、前後30分の準備等の拘束時間を含めると、暇空茜さんとなるさんの二人の拘束時間は合計5時間となります。

(1時間30分 + 30分 × 2 ) × 2人 = 5時間

最低賃金1,027円で延べ5時間拘束すれば、5,135円となります。

1,027円 × 5時間 = 5,135円

 野間易通さんは、労働者の権利を重視する日本共産党を指示していたはずですが、このようなブラックぶりをツイートで示して大丈夫なのでしょうか。
 そう思っていると、野間易通さんが日和ったようです。

むしろ「50万払うなら出してやる(10分)」に変更やな。

@cractyo

 このツイートで野間易通さんが出演依頼したにもかかわらず、相手が断ったという構図のみを求めてこのツイートをなしたことが明らかになりました。確か、反差別カウンターは、在日特権を許さない市民の会会長であった桜井誠さんに動画に呼んでもいないのに「桜井誠(出演交渉中)」という表示を付け続けていたという「前科」がありますから、「またやったのか」とい感想しかありません。