見出し画像

李信恵さんの映画「もっと真ん中で」で自分の画像が消去されていたエルネスト金こと金良平さん、ひょっとして「ダウンタウンが好きだから『殺す』とかよく言う」方への批判でしょうか?

 エルネスト金こと金良平さんが、ダウンタウン松本人志さんを賛美する方を厳しく批判しています。私がダウンタウンを賛美する方として思い浮かぶのはダウンタウンの漫才が好きだから「殺す」とかよく言うとおっしゃった李信恵さんです。

松本人志のツイートに無条件に賛美のコメントをしてる膨大な人数を見ると、そら日本アカンわなとの再確認をできるな。倫理や公正や人権を唾棄させるその風潮を日本社会に根付かせたその張本人こそが、当の松本人志自身だよ。

@honda_ryoh88922

平等に笑える社会を粉々にしたのが、人を踏んで削ぐネタを笑いだとねじ伏せて量産した松本人志。良い歳をしてそこから脱皮できない多くの支持層。これ本当に、けっこう日本社会を歪めて後退させた要因だと思うよ。強きに阿り弱きを挫くの象徴。どうせやるなら逆をやれよ。

@honda_ryoh88922

  エルネスト金こと金良平さんは、北新地大学院生リンチ事件の民事訴訟で李信恵さんから「弟のような存在だと思っていた」と親愛の気持ちを示されていたにもかかわらず、李信恵さんの映画「もっと真ん中で」においてはその姿が画像加工によって抹消されていたわけですから、李信恵さんに一言言いたい気持ちは痛いほどよく分かります。
 参考に私が「もっと真ん中で」を鑑賞した感想を紹介します。