見出し画像

増野徹さん、れいわ新選組衆議院京都府第1区総支部の会計責任者に就任

将鼓さんのポスト

 気になったので調べてみました。

重量級のしばき隊界隈ウォッチャーなら知ってる人物Mが、
京都のれいわ新選組の選挙参謀“的”なポジションにおるとの話をチラ聞きしたので放流しておきまっす。

@shoukootaden

※なおしばき隊界隈について知ってるつもりなだけでたいしてよく知らない人は、おそらく関係ない人をMだと想像するだろうから、迂闊に個人名上げないように。

@shoukootaden

いずれにせよ、しばき隊界隈ドンピシャというわけではないけど、関西のしばき隊界隈を取り巻く重要人物だった一人が京都のれいわ新選組に関わっているというのは、ほぼ間違いはなさそうなので、ふんわりチェック。

@shoukootaden

本人が選挙参謀的なことしてる風なこと言ってるらしいのだけど、本当にそうなのかは謎。
ただまあ、しててもおかしくはない程度には活動家としての意欲と顔の広さはあるわなあ。

@shoukootaden

 そして京都府選挙管理委員会のウェブサイトの政党の支部のファイルに「増野徹」さんのお名前を見つけました。

れいわ新選組衆議院京都府第1区総支部
代表者の氏名 安持 成美
会計責任者の氏名 増野 徹

政治団体名簿の公表「令和5年12月31日現在 政党の支部」(京都府ウェブサイト)