見出し画像

選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さん、自身のツイートの表現が原因で鍵アカウントに移行

鍵アカウントへの移行を「表現の自由戦士」や浜田聡参議院議員へ責任転嫁する選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さん

 選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんが鍵アカウント化しましたが、その原因となるツイートが次のスクショのツイートのようです。

@chidaisan

 「息の根を止めるには最も良い」などという殺害予告ともとられかねないツイートをなしているのですから管理者が問題視するのも当然のように思うのですが、選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんのお考えは異なるようです。

https://twitter.com/chidaisan/status/1673652540297314304

何が一番ムカついているかと言えば、浜田聡をはじめ、今回、通報しているバカの多くが「表現の自由戦士」だということです。百歩譲って、N国信者はええわい。極限のアホなんだから日本語を理解せずに通報するやろ。表現の自由戦士はアカン。こいつらは絶対に許さない。表現を規制するクソである。

@chidaisan

https://twitter.com/chidaisan/status/1673651548361211904

浜田聡の犬笛により、大量の通報が殺到したことにより、現在、シャドウバンになっていることを確認。しばらく鍵をかけて運用し、尊師・立花孝志がXデーを迎えた日に鍵を開けることとしたい。ひとまず、今回の犬笛に、ちだいちゃんは浜田聡に激おこです。二度と政治家にはさせない所存です。

@chidaisan

 私は、ツイッターの投稿については、ツイートが問題視される基準を常に気にしながら投稿しています。現在下書きとして保存されているものには次のようなものがありました。

いわゆる自称反差別界隈が述べている冷笑系の典型例として思い浮かべるのは、北新地大学院生リンチ事件でなされた #エル金は友達 祭りの界隈の反応ですね。私があの祭りの裏を知った時に感じたのは、被害者が絶望して生命に関わる悲劇になってもおかしくないというものでした。

@koemonn7下書き

 お分かりであると思いますが、「自殺」と表現するべき部分を「生命に関わる悲劇」と回りくどい表現を用いていますし、「死」や「殺」などの文字が文脈に入るツイートをなす際に、それらを「○」などの伏せ字を用いているものもかなり見られます。
 つまり、選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんは、アカウントがロックされたり凍結されたりする恐れがあるツイートを何の配慮もなくツイートしてロックされ、その原因をなぜか「表現の自由戦士」の仕業などと調べもせずに垂れ流しているのです。ひょっとしたら選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんがイーロン・マスクと知り合いであって通報者の情報を教えてもらった可能性もゼロではないと思いますが、そうであるなら、そのような人物のアカウントがなぜロックされるのでしょうか。