見出し画像

M16A HAYABUSAさん、目的が何であろうとそのために先の大戦の沖縄県民を馬鹿にしたり差別したりしてはいけません @M16A_hayasbusa

未だに差別が理解できないM26A HAYABUSAさん

 在日特権を許さない市民の会と主権回復を目指す会の熱心な支持者で、チャンネル桜の「二千人委員会」に参加していたというご自身の設定を完全に忘れたように、M16A HAYABUSAさんが他人に「バカウヨ」とおっしゃっているようです。

オマエいい加減にしろ!!!!!!!!!!!!
オレは沖縄県民を死に追いやった無責任な軍部を批判しているのであって、沖縄県民をばか呼ばわりなんかしていない!!!!!!!!!!!!
ふざけたことを抜かすな!!!!
このバカウヨが!!!!!!!!!!!

@M16A_hayabusa

 東村山市駅前のブティックを襲撃した主権回復を目指す会の行状や埼玉県蕨市で在日外国人の中学生女子を標的にしてカルデロンデモを行った在日特権を許さない市民の会の行状、試験問題が反日的であるとして受験指導中の栄光ゼミナール前で街頭宣伝活動をなした主権回復を目指す会の行状を知っても支援を続けて、京都朝鮮第一初級学校への威力業務妨害に至ってようやく改心して離れたレベルの設定であるM16A HAYABUSAさんが他人を「バカウヨ」呼ばわりするのは、五十歩百歩をはるかに超えた零歩百歩というレベルなのではないでしょうか。
 そして、M16A HAYABUSAさんは、改心した設定であるにもかかわらず、自分がその意図がなかったとしてもその発言の中に差別的な表現があれば差別となるという基本的な方程式すらご理解なさっていないようで、ひょっとして現在も在日特権を許さない市民の会から改編した日本第一党や主権回復を目指す会へ心情的に近いのではないかとも邪推してしまうほどのレベルのご発言をなさっているようですが、これは反差別界隈やしばき界隈でいう「沖縄差別」に該当するものであると私は考えますが、M16A HAYABUSAさんはどのように整理なさっているのでしょうか。

沖縄県民は思い込みや軍の命令ごときで愛する家族を手にかける馬鹿でも愚かな人間でもない

 M16A HAYABUSAさんについては、歴史上の人間も私たち現代人と同じような感情を持っている人間であるという認識が欠けているというチャキチャキの左翼特有の価値観がポロポロ出てきています。その一つが軍の命令、それも銃などを突き付けられて「家族を殺さなければお前を殺す」と脅迫されているわけでもないばかりか、軍の人間が一人もいない所で、米軍に保護を求めれば確実に助かるにもかかわらず、現代人とは比較にならないほど強い絆に結ばれた沖縄県のそれも離島の人間が愛する家族を手にかけたとおっしゃっている点です。普通に考えて米軍に保護を求めるのが当たり前で、それができなかったのは米軍が保護しないという事実があったか、沖縄県民が思慮の足りない馬鹿であったかという二択しかありません。M16A HAYABUSAさんはそれでも軍を批判しているのですから、軍の阿呆な命令に対して、日本軍の兵士から銃を突き付けられるという極限の状態でないにもかかわらず、身体や家族の安全が確実に保障される米軍の保護を求める選択肢を選らばなかったのが沖縄県の離島の住民であるとおっしゃっているのですから、沖縄県民は馬鹿とおっしゃっていると解釈するのが自然です。
 しかしながら、米国人は有色人種である日本人に対して拭いきれない差別意識を持っており、その意識が表に出たのが日系米国人の強制収容という結果としてあらわれたのであり、チャールズ・A・リンドバーグが記録に残しているように、日本兵の頭蓋骨を土産で持ち帰ったり、日本兵の遺体の金歯をもぎ取ったりする行為や、勇敢に拠点を守った敵兵に対して何の敬意を抱かずに「黄色いやつばら」などと米軍の将校は述べていたりする言動としてあらわれていたのです。このような情報が自分や家族の安全に敏感であった最前線となった地の住民に何らかの形で伝わらないはずがなく、それが結果として家族を手にかけるという悲劇へと結びついてしまったと考えるのが論理的な解釈というものだと思います。