見出し画像

選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんに対する嫌がらせについて

選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんがNHKをなんちゃら党からの嫌がらせを公表

 選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんからNHKをなんちゃら党から嫌がらせを受けている旨のポストがありました。まずは、このような嫌がらせをしている者について、きちんとした制裁がなされることを望みます。その上で、登記簿が選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんの言うとおりになっているのか土地と建物の全部事項証明書を取得して確認しました。

N国党員・N国信者から、私の家の登記を取られ、実家で暮らす高齢の父親の名前宛で墓のパンフレットが大量に送られるという嫌がらせを受けるようになりました。まさにカルトです。しかし、こうした嫌がらせには徹底したスクープ記事で応戦します。このクソどもを絶対にぶっ潰します!!!!!!

@chidaisan

 結論から申し上げると、登記簿に記載されている選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんと同姓の人物が父親であるなら全部事項証明書を取得することで調べることができるというのは事実です。ただ、登記業務についてよく知る者にとっては、存命中の父親の住所氏名が選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんの土地建物に記載されているというのは想定しにくいものであると思います。最もあり得る事例が父親からの相続で土地建物が子の名義になっているというものであるからです。
 私が想定した事例は次のようなものでした。

1 選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんが父親と同居している
2 選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんの父親の所有している土地の敷地内に選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんが自宅を建築した

しかしながら、この想定はいずれも外れており、登記簿の記載事項からは父親が上記の想定以上に非常に選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんの世話を焼いているのではないかと思われる登記の動きが残っていました。選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大さんが目標とする「年商1億円」はまだまだはるかかなたにあるようです。