見出し画像

252.凡事徹底:当たり前のことを徹底的に取り組む

独立して、8年半ぐらい経ちました。最初の頃はかなり苦労して、失敗と挑戦の連続でした。本当に、いろんなことに挑戦して、試行錯誤しながら取り組んで、やっと結果に結びついてきています。

独立してだんだんと成果が出てきたのも、会社員時代の経験が生きているなと感じています。

私は、15年間の会社員の経験があります。最初は仕事を覚えるのが楽しくて、どんな仕事にも学びがあり、ワクワクしていました。責任も増え、役職も上がって、やりがいも増えました。

ところが、自分で挑戦できることが、だんだん少なくなってきたと感じていました。しがらみが増え、調整に難航して、チャレンジしようとしても止められたり、なかなか思うように進みません。ただ、こういったことも、すべて経験として今に活きています。

独立して、多くの人と関わるようになりました。そんなとき、当たり前のことをしっかりできている経営者って、意外と少ないなと感じるようになりました。

例えば、こんなことです。

・約束を守る
・誠実に対応する
・前向きな態度で接する
・笑顔でハキハキと対応する

実は、こういった、当たり前とされていることを誠実に積み上げると、信頼は自然と作られて行くんだと感じています。基本的なことが当たり前にできるのって、実はすごいことなんですよね。

私自身も基本を大切に、これからも経営したいなと思います。

ポッドキャストではこんな事も話しているので、よかったら聴いてください♪

『ポッドキャストの配信で人生が変わる』
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1256406473?i=1000598701860

◆おすすめポッドキャスト◆
『脳と心と体を整える 健康経営のススメ』
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1656925618

あなたの会社の羅針盤になります。
多くの経営者の悩みを端的に言い表すと、「なぜ伝わらないのだろう?」なのです。組織だから、社員一人ひとりが能動的に動くことを望むのは当然のこと。ですが、経営者が理想とするビジョンに、社員は本当に100%共感し、同調しているでしょうか。
ここのズレを見える化し、統率力を遺憾なく発揮できるようにするのが、社外ナンバー2としての私です。会社脳を駆使し、これまで培った経験の集大成を還元し、新たな企業文化を醸成させていきます。

◆こえラボメルマガ◆
このように、私の考えていることや、ポッドキャストにかかわることを定期的に配信しているメルマガがあります。イベント情報、お得な特典などもお知らせしているので、よかったら登録してみてください♪
https://koelab.biz/p/r/oMAdA7S5

#podcast #ポッドキャスト #koelab #こえラボ #健康経営

よろしければ、サポートお願いいたします。サポート費用は次回の制作費に活用させていただきます。