見出し画像

中3が語る休校中に感じた学校に行く意味

どうもみなさんこんにちは、

はじめまして

僕は中学三年生です。

タイトルにもあります通り、休校中に感じやことをまとて記事にしました

よかったらフォローお願いします。


世界中にコロナウイルスという感染症が流行りました、コロナ対

策により学校に休校宣言が出ました、

僕は最初は、よっしゃー学校休みーー

と、心の中で思っていましたが

実際は

宿題が多くむしろ学校に行ってたほうがいいと考えはじめました

しかし宿題だけではなく

友達とも会えなくなってしまいました。

僕は休校中一人で過ごしていましたが、改めて

学校に行く意味を理解しました、

例えば、休校中には各自で勉強を進めなければなりません

わからない問題があっても一人で解決するしか

ありません、

しかし、学校ならわからないことがあれば友達に聞くなり

たくさん解決方法があります、

それは休校中は学習理解力が落ちるということだと思いました、

さらに友達とも会えなくなり会話の機会が減り


笑いが自然と消えていきました、

感情的な問題だけではなく

運動面でも休校明けに運動してみると

ちょっと走っただけで筋肉痛になってしまいました。

今回はこの内容だけですがこの他にもたくさんありました、

僕は学校は意味もなく行ってるのではなく

勉強以外にも行く意味がたくさんあるんだということを

知る機会になりました

僕はこれからの学校生活意味のある


せいかつをおくりたいとおもいました。



以上です

みなさんが感じていることをぜひコメントにてお書き下さい、

最後まで読んでいたただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?