見出し画像

【SENRIプロジェクト】ガンになったら助からないの? ガンの予防方法は?

密集を避けて遊べる場所を探すのもいいですが、この夏は、オンラインならではの体験をしてみませんか?

子どもにとって貴重な夏休みを有意義に過ごせるよう、「SENRIプロジェクト」という企画を立ち上げました。

まずはサマーキャンプとして、8月9日(月)~8月11日(水)の3日間開催します。
用意した授業は、毎日13時、14時、15時と1日3コマで、合計9種類です。

8月9日(月)15時から行われるのは、
「がん」は怖いですか? ~癌病巣絵探しクイズで理解する癌予防~
という授業です。

現在、日本では2人に1人が「がん」になります。
さらに、3人に1人は「がん」で亡くなります。

「がん」は予防できないのでしょうか?
「がん」になったら助からないのでしょうか?

教えてくれるのは、がん研究有明病院の消化器内科で胃担当部長を務める平澤俊明先生。

やみくもに「がん」を怖がるのではなく、将来にそなえて今から「がん」について学んでみませんか?

参加方法

SENRIプロジェクト」では、株式会社ジオグリフが開発したアプリケーション「komachi」を利用します。
「komachi」を利用するためには、IDとパスワードが必要となるため、「SENRIプロジェクト公式ホームページ」に用意されている講義お申込みページより登録名(本名でなくても可)、ふりがな、メールアドレス等をご回答ください。
▶SENRIプロジェクトURL:https://senri.ko-edo.com/

ご回答いただいたメールアドレス宛てに、折り返しIDとパスワード、授業で利用するkomachiのURLをお送りさせていただきます。

別冊koedoのご案内

「koedo」は、SENRIプロジェクトに全面協力しています。
プロジェクトの発端からオンラインで行う各授業の工夫、実際に授業に参加した方のアンケート結果や感想、そして次回への取り組みを「別冊koedo」として1冊にまとめPDFでお渡しいたします。

クラウドファンディングで「復習バッチリ プラン」として別途2000円かかりますが、ご興味がある方は、ぜひ、ご登録のほどお願いいたします。
▶別冊koedo付き「復習バッチリ プラン」:https://www.muevo.jp/campaigns/2922

*****

各授業の詳細を「マガジン」にまとめました。
ぜひ、ご覧ください。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?