見出し画像

トミカコレクション 2台目

近頃は、寝ても覚めてもトミカのことばかり考えてしまいます。

家に居てもずっとカタログを見ながら、
「次はどれにしようかな?」と考えています。
そして次には、
「歴代のトミカってどんなのがあったんだろう?」とネット検索をしたりします。

外に出ても、
「あっ、僕が持ってるトミカの現車!色も一緒!」
「あの車カッコいい!トミカになって欲しいな」

と、トミカで頭がいっぱいです。


やらないといけない事があっても、多くの時間をトミカに費やしてしまったり、とにかく何をしていてもずっと薄っすらトミカが意識の中にある状態です。


僕の今までの趣味は全て、子供の頃から好きだったものばかりでした。
こんなしっかり大人になってから、新たな趣味に
出会えるなんて幸せです。


そして、今回手にしたトミカはこちら!!

トミカ
No.117 日産 エクストレイル

トミカNo.117日産 エクストレイル(赤箱)

2023年10月に発売されたばかりのトミカ!

僕がトミカ収集を始めた時点での最新ものと言う事もあり、手に取りましたが普通にカッコよくてかなり好みの車です!

色と言い、このSUV然としたフォルムと言い素敵です。

[正面]クリアパーツはなく、塗装だけでこのリアルさを表現出来ていてさすがのクオリティ
[背面]日産のエンブレムやエクストレイルの文字がしっかりプリントされていて、 
さらに、
テールランプはクリアパーツで
これまた現車さながら


こちらのトミカは発売当初、初回特別仕様で白もあったようですが僕が行ったお店では既に売り切れでした。

僕の好み的には通常の赤がカッコよくて満足ですが、今後は新車の初回仕様にも注目して手に入れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?