宝塚記念振り返り

本命2着、4番手評価が3着、対抗が5着と予想自体は悪くはないですが、1着のタイトルホルダーを軽視したのがダメでした。春天からのローテは過酷で、2200だと距離が短く、かつハナが切れなかった時の折り合いと直線のキレ負けで軽視しましたが、ハナでも番手でも競馬が出来るのであれば、中距離以上は人気しても切れない馬になると思います。

パンサラッサは出遅れ程ではないものの、スタートがいいとは言えず、更に進路も少し絞られたのも影響したかもしれません。当初の予想通り距離不安は間違っていなかったので、今後も1800~2000で狙いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?