函館SS&エプソムC振り返り

前半3F32.8秒と超Hペースだったのが全て。1:08秒台の決着予想だったのですが…。勝ったナムラクレア以外は先行馬全滅しているので、着差以上の力の差だったのではないでしょうか。桜花賞3着馬はやはり強かった。
久々のスプリント戦、浜中騎手の体重が51kgなので減量も影響するかと軽視しましたが、今後人気しても逆らえそうにないです。

馬場が重かった事と、直線で少し出すのが遅れた分だけ届かなかったのだと思います。もう少し天候と馬場状態を考慮に入れた予想にすべきだったと反省。事前予想は基本的に晴れ、良馬場での予想をすることにしています。それはいいとして、もう少し柔軟に予想をしていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?