見出し画像

やったやったわーい

前回の投稿から2ヶ月半が経過🍃

自分の気持ちを文字に残しておこうと再開したnoteだったものの、結果が芳しくなく、テンションが上がらず、結局習慣にならずじまい。

この2ヶ月半、本気の職務経歴書、本気のES、本気の企業研究、本気の面接準備(一言一句、毎回原稿を作っている)を経て

先日初めて、希望の「アナリスト職」で内定をいただくことができました。

わーーーーい!

書類選考も通らない、スカウトメールも来ない、応募しても返事がない、面接全く手応えなし、と何度も諦めたり泣いたり不安になったりしましたが、数打ちゃ当たるもんですね。

元々、今回でダメだったら80万円くらいスパーンと払って、AIスクールに通う覚悟もしていたので、多少の年収減はご愛嬌。

とりあえず、今回は自分の経歴に「データアナリスト」と名前を刻みたくて動いたこの期間、無事に目標達成です!


今回の選考結果を待つ間、これまでの企業に比べると可能性を感じていた分、人生でも久々にソワソワした時間を過ごしました。

毎日、いろんな可能性を考えては眠れず、つい食べ過ぎてしまったり、浪費してしまったり、ずっと止めていた睡眠導入剤を3日連続で服用してしまったり。

自分の「バンバン突っ込んでいける姿勢」は超好きだけど、異常に打率が低いところは嫌いすぎる。高燃費!低コスパ!家電だったら即買い替え!

Twitterの下書きリストを見たら、こんな自虐下書きを発見。久しぶりにこんなに心を掻き乱されるような気持ちになったな〜と、今は穏やかな気持ちで過ごせる有り難さを感じます。

結局、「バンバン突っ込んでいける姿勢」の勝利だったなと。

本質的に私の能力云々というよりは、数社目落ちた時点でも心を折られながらも続けたことで、ちょっと自分の未来にプラスを与えることが出来たんだろうなと。

人よりペースは遅いかもしれないけど、だからこそ人の2倍くらい時間と手間をかけて頑張ってみると、たま〜に結果は出るんだと実感した期間でした。

これから絶望することもまた沢山あるんだろうけど、その時にはまた、ノロノロ頑張ってみる姿勢を自分には忘れないでほしいなと思います。

とりあえず、私お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?