【復活】モヤモヤは文字に起こすしか

一昨日の大恐竜時代🦖🔥を乗り越えて復活した。

読み返すと超恥ずかしいけど、こうやって自分のモヤモヤを具体的に言葉にして、第三者が読んでもわかるような文章に起こすことで自分の気持ちがスッキリするな〜と思う。

結局あの文章を書いてから、ファミリーマートの40%増量のチーズケーキをむしゃむちゃ食べて元気になった。普通にウザいことはたくさん起こるけど、良いことの方がたくさんあるしね。


自分に対するモヤモヤした気持ちは文字に起こして向き合うしかない

自分のNotionのメモ帳に書いてあったけど、誰の言葉だったんだろう?テレビ?本?ラジオ?検索しても分からなかった。でもきっと過去の私が、未来の私に思い出してほしい言葉だったんだと思う。

せっかくなのでここで供養。私は文章を仕事にしたり、多くの人に発信する立場に進む予定もないので、このnoteは人にはなかなか言えないようなモヤモヤを置く場にするのが自分には一番いいのかもしれない。

テキトーに、のんびり、自分のために、自己中に、でも身近な人への思いやりは忘れないように。人生の目標なんてこんなもんでいいよな、向上心は持ちたいけど、無駄に高い理想は持たないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?