見出し画像

チケットがご用意されました(ただし開催日は5ヶ月後)の話

皆さん、無事「ご用意されました」イベント・コンサートの管理ってどうされてますか?
え?ツアーだしそんな管理するほどのものでもない?
そもそも一か所しか行かない?
そうでしょうそうでしょう、普通はそうなんですいや百歩譲って地元と千秋楽に足を運ぶとか、千歩譲って舞台のソワネマチネ全通する(全部観劇する事)とかあると思います。
が、声優沼にハマるとですねもう凄いんですよ、何がってイベントの数が!

まず推しが参加しているユニットのCD発売イベントやお渡し会やライブイベント(これがユニットがが増えれば増えるだけある)、
写真集出したらトークショーにお渡し会、
DVD出してもトークショーやお渡し会、
ラジオやってたら公録やイベントにDVD発売イベントとお渡し会、
ライブがあれば勿論死ぬ気でチケットを取るし、
なんならツアーも東名阪くらいであれば遠征してしまうし、
その上声優沼独特のイベントである朗読劇!
やばい!財布が燃える!取捨選択!!

でも推しは全部観たいだって可愛いから!!

いや、推しが摂取できるのはいい事なんですよ。
だって、いきなり引退とかそっと事務所のHPから消えたりするよりかはもうよっぽど……。
引退してしまえば推しもただの一般人ですからね、そんな人にいきなり「ファンでした!お金あげます!!」って言っても時既に遅しな訳で。でもまあ哀しいかな石油王でもないのでお金が無限に湧いて来るわけでもないのでどうしても取捨選択にはなるのですが。閑話休題。

さて、上記の気が狂ったようなイベントの数ですがそうなってくるとスケジュール管理もおかしくなってきて、なんか知らないけど来年2月開催のチケットが手元にあったり(当選しましたからね)、運営から来年6月にイベントやるで!というお知らせが来たり、同じ日に11月の朗読劇のチケット発券と、10月開催のライブのチケット発券と、来年2月のイベントのチケット発券とかしてもう訳が分からないわけですよ。
その上、えっと12月にやるイベントと、来年2月と3月にやるツアーと、来年1月にイベントがあってーえっとその前に出るかどうかわからない朗読が12月にあったな、とかなってね、もうパニックです軽く。
こうなってくるともう全部行くなんてお財布とカードがご臨終召されるので、前述の通り取捨選択になってくるんですね。
まあその前にチケット抽選という高く高い壁がそびえ立っているんですけどね!泣きそう!

ジャニ(TOKIO)の時……いやもう色々あって数年前の話になっちゃうのですが、TOKIOは大体半年くらい前かな?ツアーやりますぜってファンクラから告知があって、一人何公演までとか制限もあって、だから全通とかもなかなか出来ないし(言うて友人と取って武道館2DAYS行ったりとかかな)なので管理も凄い楽だったし、
とうらぶの舞台ももう東京公演、神戸公演、って公演日が4ヶ月から半年前には発表になってるしそもそも取れる事自体が奇跡に近いので、行けても銀河劇場一公演かなってなるんですけど……。
俳優さんに至っては映画の舞台挨拶くらいしかないしなあ、そう考えると本当声優沼にハマってしまって沢山推しに会える幸せとともに、スケジュール管理と取捨選択と財布の炎上にひーこら言ってるのもまあ、仕方ないのかなって……思います。

もういっその事推しの尻ポケットに万札ねじ込みたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?