見出し画像

【紹介】話題のショートドラマと主演の新人女優

こんばんは。
今回は、話題のショートドラマ紹介です。

オーディションでグランプリに輝き、主演を勝ちとった新人女優にも注目。

それではスタート!

【6月21日~24日】スタ文×PopteenのTikTokドラマ


6月21日、TikTokアカウント「ごっこ倶楽部」にてショートドラマの配信がスタートしました(全4話)。

@gokko5club

この小説、読んだことありますか? #実写化 #きみとわ #popteen #ショートドラマ #ごっこ倶楽部 #短編ドラマ #ドラマティッカー #ショートフィルム #ドラマ #TT映画祭2023 #スターツ出版文庫 #スタ文映像化総選挙 == 一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。 ==   1話『仮の笑顔』 [出演]さやぴ(杉山沙也子)     @鈴木浩文【ごっこ倶楽部】     @大内 唯     @momoka [脚本]@たくま [監督]@谷沢龍馬【ごっこ倶楽部】 [原作]@冬野夜空 [使用楽曲]#GOKKOCLUB 『君の物語』

♬ キミの物語 - GOKKO CLUB & Ryo


重い病気の少女・香織と彼女の専属カメラマンになったクラスメイトの男子・輝彦の純愛物語。


これは、読者投票で決まった「一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。」(冬野夜空)を映像化したもの。

メインキャストの女子はさやぴ(杉山沙也子)。2005年生まれの新人女優です。


スターツ出版文庫とPopteenのコラボレーション企画「スタ文映像化総選挙&キャストオーディション~主人公、探してます。~」でグランプリを受賞して、今回ショートドラマに出演することに。



【約1年がかりの企画】キャストが決まるまで4ヶ月!


この企画は、約1年がかりで、かなり長かったです。キャストオーディションは約4ヶ月ありました。

2022年9月8日から2023年1月15日にかけて、オーディションアプリ・mystaで行われ、2023年1月21日の最終審査のあと、グランプリが決定という流れ。


ちなみに、Popteen賞の我藤なるみは、特典によって、5月~8月までPopteenシーズン専属モデル(期間限定のモデル)としてPopteenのウェブマガジンに出演。

▪️ 我藤なるみ

▪️ 我藤なるみ出演のウェブ記事



さいごに


今回は、注目のショートドラマを紹介しました。

✔︎︎︎︎ 「一瞬を生きる君を、僕は永遠に忘れない。」(冬野夜空)を映像化したTikTokドラマが6月21日から24日まで全4話を配信

✔︎︎︎︎ スターツ出版文庫とPopteenのコラボレーション企画で映像化する作品とキャストが決まった

✔︎︎︎︎主演は、グランプリの杉山沙也子。2005年生まれの新人女優



切なそうな物語ですね。知名度のある女優もいいですが、新人女優も新鮮でいいですね。

ではまた。


▪️恋愛番組の出演者のまとめブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?