コドシセおじさんのナマポ日記!⑪

どうもー!😆

今日何か寝るつもりで昼間に日記投稿してたんですが…
何かこんな時間まで起きてましたね
もう24時間は起きてるけど… これ僕大丈夫かな…
まぁたまにあるから良いか そもそも不眠気味だし

今日はまぁ0時ぐらいから起きてたんですが
ほぼゲームでしたね!😆 いつものことー

まぁ嫁のライン見て怖くてまた非表示にしたぐらい?本当に 通知ももちろんオフ
嫁の文章 ほんと心の優しいバケモノが書いたみたいな感じなんですよね

全部ひらがなだし 相手に読ませる気ない
文章の書き方だし 数字とか関わった文章書くとマジで露骨で
嫁大学出てるって言ってるけど本当なのかなぁ…
ちょっと文章がやばすぎて信じられない

僕高卒なものでねぇ…
大学の事全く知らない
進学校だったから勉強はある程度受験までの内容はやってるんですが…
ガッツリ3年間皆から無視だったもので…
思えば最初にクラスのリーダーを鼻で笑ってしまったせいでそうなったってのはなぁ…
あこが僕の人生の分岐点だったんだろうなぁ

強そうな奴に喧嘩売る性格ってやっぱ長生きできないんだなぁ…

YouTubeの大学あるあるとかなんか見てて悲しくなるんですよねぇ こういう未来もあったのかなと

ヤバイ!僕過去の事書くと全部暗くなるから書いちゃダメだこれwww😂
あれでも今の環境の事書くのもきつくね?
よしやっぱゲームの事書こう!

ってことで今日僕やってたのはhoi4ってゲームですねー
簡単に説明すると第二次世界大戦舞台にした戦略ゲーですねー
といってもアプリゲーみたいなポチポチ適当にしてればうまくいくゲームと違って
前提知識理解してないとまーーーーじで何もできないです 敷居が高すぎる

このゲームそもそものDLCやModなしでも面白いんですが
Modいれると本当に遊びきれないほど遊べる! まぁ言ってしまえばPCげー全般の話ですが…
とはいえこのゲーム 最初は本当にマジで何をやって良いのかわからないwww😂

普通ゲームってチュートリアル通りにすれば遊び方大体理解できると思いますが
このゲームのチュートリアルマジで意味ないwww
初心者が学ぶためによしチュートリアルやるか!ってなってやっても正直あんまり意味ない…😥
確実に動画orサイトで学んだ方が意味あるっすね

僕は動画で学んだ感じです!
といってもこのゲーム本当に複雑な要素多いし
アプデでさらに要素が増えたり 既存の戦略が一気に変わったりするので本当に奥深い
わからん要素は流石にそんなになくなりましたが 触れてない要素や国家はまだまだあるますね

多分真面目に全部のバニラ要素やろうとしたら それだけで1000時間越えるんじゃないかなぁ 

戦略ゲー好きな人は一度触れてみるのおすすめですね 多分時間が消し飛びますw
僕は最近これで時間が消し飛んでますwww

そもそも第二次世界大戦の国家を操ってプレイとか ロマンしかないんだよなぁ

あと本体自体が糞安いのが良いですね
セールで1000円切ったときとかあったっけな? +無料のmodでも正直多分無限に遊べますね

もちろんDLCあった方が楽しめるのですが…
無くても十分無限に遊べるwww

はい これやってたらいつの間にか24時間たってたとwww これと動画とタバコあれば無限に時間潰せますねほんと

てな感じで今日はこんなところで!
見ていただきありがとうございます!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?