見出し画像

赤鬼登場!!

2月2日は豆まき&手巻き寿司でした✨

お写真はとやべさんから拝借しました。

赤鬼さん登場~!!

ぺらぺらの紙のお面だったからすぐに正体がばれると思いきや、
ちゃんとこわがってくれるこどもたち(笑)

豆や個包装のお菓子で「鬼はー外ー!!」しました。
あ、豆ばっかりだと飽きるので、お菓子も混ぜました💗

やさしい赤鬼さんはすぐに退散👹💦💦

私「また鬼さん来るかなあ?」
子1「こないよー(ちょっと怖い)」
子2「お隣のお家に行ったんだよ」
私「今日と明日は鬼さん忙しいもんね」

なんてかわいいこどもたち♪

鬼さんが帰った後は、みんなで手巻き寿司を食べました♪


いつもとちょっと違うランチ♪

手作りのササミフライ、のり、いくら、ねり梅、お菓子、飲み物など
沢山の差し入れをいただき、手巻き寿司パーティーになりました✨

田舎の親戚のおうちにお祝い事で集まったような、この雰囲気が大好き♡

今日はくつがいっぱい♪
調理ボランティアさんに助けていただいてます♪
いつもありがとうございます✨

次回、9日木曜日はコドモトフリマです!!
出店無料!希望の方はお申し込みください😊

11時からゆる~く準備してスタート!
お昼ごはんを食べたり遊んだりしながら開催。14時くらいまで!

不要になったけどまだ使えるよーという品があればフリマに出してみませんか??もし無料でも引き取ってもらいたいという物があれば、3月に他の団体が開催するバザーへ寄付させていただきます😊

2月16日はコドモト整体です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?