見出し画像

3月後半

更新をさぼってしまい、タイトルが3月後半ということでまとまってしまいました💦

3月16日、30日にお越しくださった方々、ボランティアの方々、
ありがとうございました✨


フルーツの差し入れもあり(^▽^)
キレイにカットして盛り付けてくれました🍊🍎
ありがとうございます💗
暖かくなってきて泥遊びが派手になってきました💦


どろんこー


お着替え多めに用意しなきゃね👕
(80センチ90センチの服は予備がありますよ(^▽^))

Kodomotoを運営するNPO法人ワイルド ウエスト トーキョーでは、
今日泊まる場所がない!という学生や若者に居場所を提供したり、
相談に乗ったりしています。

学校卒業と就職の切り替わりの時期で、そんな相談があり、古民家に数日滞在していたTさん。

調理と、大量のお皿洗い、子守り、そして庭の草取りを手伝ってもらいました!

超がんばってくれた!!

こどもたちもすぐに慣れ、一緒に遊んでもらっていました♪
短い期間だったけど、ほんとうにありがとう♡
また遊びにきてね!

↓そんな活動はこちらのサイトに掲載しています。

古民家は古いし、広いし、怖いし(?)Wi-Fiないけど、雨風はしのげるので、
ほんとに困っている学生・若者にこの情報が届きますように。


年度末とゆーことで、この日のメニューはお子様ランチ!!


年度末なので??記念撮影✨

3月後半は新しい出会いがあり、こどもたちはみんなかわいくて、
ボランティアさんはみなさん素敵な方で、この活動ができて
良かった♪と改めて思う月になりました。


4月の予定はこちら


65歳以上対象の夕やけ会も始まります!

☆お知らせ☆

Kodomotoのママたちから始まった、「ミネラルと醗酵おやつ工房」
ミネラル醗酵ドリンク教室のお知らせです🍊

子連れ大歓迎🍊

詳細はこちらのホームページで↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?