見出し画像

「文教委員会」傍聴記①

渋谷区議会の「文教委員会」を傍聴してきました。

私たちが提出した陳情は、学校に関することなので
議会の常任委員会のひとつ「文教委員会」で審議されます。
今日12/4は、委員会で「こういう陳情が出てます」という紹介(?)がされる日でした(区議さん達には既にお話しているのでもちろんご存知なんですが、委員会で正式に上がるということでございます)

そして今日は
決議は「文例」で行いますね、というところまで決まって
引き続き審議するということで終了しました。
この「文例」というのは要するに、お返事のパターンがいくつかあって
そのどれにするかを選ぶ、ということみたいです。

文教委員会での決議は12/6(月)
本会議での決議は12/8(水)だそうです。
傍聴もなかなか面白いですよ。当日申し込みでOKですので、ご都合つく方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?