BOOWY 1982/12/6 新宿Loft

#1beggining from endless
生演奏です
ギターのカッティングから2曲目へ
#2doyou wanna dance?
布袋さんの未発表曲ですが大幅にリアレンジされ松岡英明さんに提供されます
でも布袋さん自らこの頃のアレンジのままでGUITARHYTHMでセルフカバーされます
#3imagedown
盛り上げてやろうという意気込みが感じられます
当時のBOOWYからしたらもっと違うアプローチがしたかったのだろうけどお客さんを惹きつける為だったのか
でもホームといえるロフトなんですよね
#4giveittome
2人のメンバー脱退後の演奏は至ってシンプル
松井さんが当時BOOWYは四人の乗った車が走ってるイメージというより一人ひとりが中型バイクに乗って走っている感じと表現していたのが印象的です
#5one.two.thebeat
レア曲ですね
後にこの曲もデモが録られてるのにはビックリしました
個人的にものすごく小さい頃に聞いた記憶がある不思議な曲です。
#6funpop
「なんか‥まぁいいやw」のmcからのこの曲
パキパキしたり浮遊感を出したりとにかくギターが格好良い曲
後に盤になる日本語詞がほぼできてますね
#7let's think
メドレーでこちらの曲
お客さんにしてみれば知らない曲扱いなのだろうか
MCで盛り上がりに欠けてる事を気にしだします
#8rats
ギターアレンジが盤と異なります
布袋さんのコーラスもなし
#9rock'n roll
cloudy heartです
とてもアップテンポです
「HONEST〜」の箇所がまだありません
パンキッシュな曲の中にこんなメロディアスなのがあったらたまんないすね
#10guellirra
とてもアップテンポですね
最後の曲との事ですがアンコールが起きます
11#midnight runnersせ
ギターにグラムっぽさを感じます
再びアンコールがおきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?