見出し画像

耳テロされる!Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」

小学生から入る情報はきっと熱い

息子を「おかえり」と迎えてあげる。
当たり前のようなこんなことが
フルタイムで仕事をしていたらできなくて。

今は、それができるから
仕事を辞めてよかった。
安定の公務員を捨てたこと、後悔なし。
その分、流行には疎くなってしまった。
本屋の情報だけは入れてるけど、
それって、世間からズレすぎてる?

今って何が世の中でバズってるんだろう?

「おかあさん!ただいま!ねぇ、今日ね
6年生を送る会で踊る曲を練習したんだよ!
ブリンバンバンってやつ!見てて!」

そういって、彼は両手を握り
ひじを胸のあたりにセット。
そうして、かわいく腰をフリフリしました。

なにこれー!かわゆい。
と、親バカを発揮しつつも
曲を知らない私。
早速YouTubeで検索しました。

彼は両手を顔の前に出し、
顔を隠すようにして一周しています。
(♪かがみよかがみ~というフレーズに合わせて)

え?
これ?
ちょっと、意外だったわ。
何か、チキチキバンバンを思い出す(古い)
どうやら、アニメの曲らしい。
「マッシュル-MASHLE-」
知っていますか?

そうですよね。
みなさん、当然知っていますよね……。
すみません。遅れていて。

あぁ~。こういうの。
ずっと聞いていると脳内ループするやつだ!
癖になるぅ。
耳テロされました。

彼は数日後のお別れ会のために
自主練習をするのでしょう。
「おかあさん!あれかけて!」
とYouTubeを要求されるのでしょう。
きっと。

何々……。
歌っているのは、Creepy Nutsさん。
(あ、はじめまして)
踊ってみた動画、
歌ってみた動画、
弾いてみた動画も沢山でてる。
ほぅ、海外でも人気。
どうやら、テクニックもすごい。と。
ヒカキンさんもコメントを残すほど。

歌詞をうまく拾っているヒカキンさん

これは、きっとくる!
(いや、すでにきているのかも)
だから、何?という感じですが。
家から1歩も出ない日も多いので、
こうやって、情報収集は大事かなっと。

子育てしていると、自分の知らない所から
ふいにこうやって情報がとびこんできます。
そういうのにアンテナを立てます。
そしてネタにします(笑)

さぁ、息子よ。
踊るといい。
あと2日ぐらいしかないのでしょう。
ヒカキンさんもおすすめのあの曲を。

これ、でもよく歌詞を見ると
言葉遊びがうまい!
英語と日本語をかけあわせて。
ラップも案外おもしろいかも。
文章に興味がある私もハマりそう。

♪Bling‐Bang‐Bang,Bling‐Bang‐Bang,Bling‐Bang‐Bang‐Born~

イヤーワーム。
ディラン効果。
耳テロ。
そういうらしいですよ。
この現象。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?