無料講座「コロナ下でおとなも大変!子どもはどう? ~子どもの気持ちを聴くことを手がかりに~」
見出し画像

無料講座「コロナ下でおとなも大変!子どもはどう? ~子どもの気持ちを聴くことを手がかりに~」

大学の生涯学習を担当されている部門オープンラーニングセンター(O.L.C)で、無料のオンラインイベントが開催されます―!

子育て中の男性職員の方が企画してくださいました。
お話しさせていただくのは、教育学部の堀家由妃代先生。障害児教育がご専門で、川西市オンブズパーソンを6年されています。

https://www.city.kawanishi.hyogo.jp/kurashi/shimin/jinken/kdm_onbs/index.html

子どもの声を聴きながら相談をともに解決する、日本で最初にできたオンブズパーソン。日々の子どもの声を大切にするために、このような機関ってほんと大切だと思っています。

小学生の保護者であるところも共通で、どんなお話になるかわかりませんが、私自身も楽しみにしています。見逃し配信もありますので、ぜひご参加ください。

https://www.bukkyo-u.ac.jp/olc/pickup/20211108/24743.html

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
ワーク絵本 『きかせてあなたのきもち~子どもの権利ってしってる?』 を広げるプロジェクト
『きかせて あなたのきもち 〜子どもの権利ってしってる?』刊行しました。 一人でも多くの子どもとおとなに子どもの権利を伝えたい。 http://hidamarisha.com/kenri/