新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

『のんびる』にて紹介されました

パルシステムによる地域とくらしの課題解決月刊マガジン『のんびる』。
水野スウさんによる巻頭エッセイ「ベルをならさず そのままどうぞ」にて『きかせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?』が紹介されました。『子どもの権利と新型コロナ』もいち早く紹介してくださったスウさん。この度もありがとうございます!

画像1

子どもたちの人権宣言のエピソードがすてきです。スウさんが長く運営されている紅茶の時間のエピソードから、そしてスウさんご自身の子育て経験によるもの。

人は、一人ひとり大切にされること、憲法を手がかりにしながら、そのことをやわらかく、丁寧に発信され続けてきたスウさん。『きかせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?』をどんなふうに読んでくださったかも書いてくださっていています。

ありがたいなーと思って、『のんびる』を読み進めていったら、スウさんの素敵な笑顔とともに、『きかせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?』が!先日の『のんびる』創刊オンラインイベント開催報告のものでした。

画像2

『のんびる』の特集、今回は女性に焦点をあてたものです。コロナでも浮き彫りになった女性たちの暮らしに、やわらかく寄り添う実践が紹介されています。

くわしくはこちらに。https://www.secondleague.net/?p=17205

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
ワーク絵本 『きかせてあなたのきもち~子どもの権利ってしってる?』 を広げるプロジェクト
『きかせて あなたのきもち 〜子どもの権利ってしってる?』刊行しました。 一人でも多くの子どもとおとなに子どもの権利を伝えたい。 http://hidamarisha.com/kenri/