見出し画像

『のんびる』にて紹介されました

パルシステムによる地域とくらしの課題解決月刊マガジン『のんびる』。
水野スウさんによる巻頭エッセイ「ベルをならさず そのままどうぞ」にて『きかせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?』が紹介されました。『子どもの権利と新型コロナ』もいち早く紹介してくださったスウさん。この度もありがとうございます!

画像1

子どもたちの人権宣言のエピソードがすてきです。スウさんが長く運営されている紅茶の時間のエピソードから、そしてスウさんご自身の子育て経験によるもの。

人は、一人ひとり大切にされること、憲法を手がかりにしながら、そのことをやわらかく、丁寧に発信され続けてきたスウさん。『きかせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?』をどんなふうに読んでくださったかも書いてくださっていています。

ありがたいなーと思って、『のんびる』を読み進めていったら、スウさんの素敵な笑顔とともに、『きかせてあなたのきもち 子どもの権利ってしってる?』が!先日の『のんびる』創刊オンラインイベント開催報告のものでした。

画像2

『のんびる』の特集、今回は女性に焦点をあてたものです。コロナでも浮き彫りになった女性たちの暮らしに、やわらかく寄り添う実践が紹介されています。

くわしくはこちらに。https://www.secondleague.net/?p=17205

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?