見出し画像

絵本作家えがしらみちこさんのワークショップとトークイベント

佛教大学社会福祉学部主催「旅する絵本展」とあわせて、
絵本作家えがしらみちこさんをお招きして、
ワークショップとトークイベントを開催します。

この企画を考えたころは、『ちいさな こどものけんりのほん』
が『ようこそ こどものけんりのほん』
にハードカバーへと装いを変えて出版されるなんて
想像もしていませんでした。

いっしょに付録絵本をつくらせていただいたことを
ふりかえりながら、
絵本作家さんであるえがしらさんが
どんなふうに子どもの権利をとらえて描かれたのか
お聞きしたいなと思ったのです。
同世代の保護者でもあるので、
率直におはなしできることを楽しみにしています。

また、お昼には、「わたしのえほんをつくろう」
というワークを行います。
子どもももおとなも、一人ひとり時間をとって
自分だけのオリジナル絵本をつくる時間を
楽しんでいただけたらと思っています。

夏休みもはじまったばかりの暑い京都ですが、
ぜひお越しください。

佛教大学オープンラーニングセンター主催
公開講座「子どもの権利は子育てのヒント」
7月22日(土)16時30分~18時00分(終了後サイン会を予定)
お申し込みはこちら
https://bukkyo-u.olc.study.jp/rpv/home/olc/course_detail.aspx?k=Aup3%2b5cfpjMkYg72igfmLVHkzHYXMl1bv%2bkWXRK9N0w%3d

〇ワークショップ 
じぶんの えほんを つくろう!
7月22日(土)①13:15~⓶14:30~
5歳以上からおとなまで、定員各回30組。
お申し込みはこちら

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScAHavhL_jeu9HR1BOpeclidsCIdZfJ7wZ3aWBXNxsZOTDKtw/viewform?usp=sf_link

チラシは、こちらからもダウンロードしていただけます。
https://drive.google.com/file/d/18YEYfsB9xFpk8ZWGjf8dSk9_zQRSfmDJ/view?usp=sharing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?