見出し画像

GWの【池袋】に行ってみたら、意外と子連れ向きだと感じた『おすすめスポット4つ紹介』

ゴールデンウィーク、多摩エリアを飛び出し池袋へ遊びに行ってきました!

人が多いんだろうなぁと、恐る恐る子供を連れて都会へ(笑)
特急あずさや山手線を覚えてきたので、電車に乗るのも楽しみのひとつに。

人も多かったですが、結果子供も楽しめるポイントがいっぱいあった【池袋】のスポットを紹介します☆


西武池袋 本館9階屋上【食と緑の空中庭園】

飲食店はたくさんある池袋ですが、休日のお昼時ともなればどこもかしも並んでます💦

西武池袋本館の屋上にテラス席があるようだったので、行ってみて正解◎
席数が多く、連休中でも余裕あり!

外だし子供がどんなに騒いでも大丈夫◎

屋上にはフードコートが4店舗。
(お店の数はもっと増えてほしいなぁと希望!)
デパ地下で買ったお弁当やマックを食べている人たちもいたので、それもありです。

屋上のお店でバインミーやピザなどをゲットしました♪

緑があってまさに都会のオアシス🍃
歩き回って疲れたときの一休みスポットとしても良さそうです。
池もあり子供も楽しそうでした~(^^)

サンシャイン60 展望台【てんぼうパーク さくらまつり 5/12まで】

なんとここは、どんなに天気が悪くてもピクニック気分を味わえるスポット!
しかも今はお花見バージョン(さくらまつり)になってました🌸
芝生がありレジャーシートも用意されていましたよ!

さくらまつりは5/12までやっているそう。
それ以外の日でも芝生はあり、子供が登ったり降りたりできるソファのようなものもありいつでも楽しめます♪

キッズスペースまであるのはめっちゃよいですよね!

この日はさくらまつり限定の『ピーチ緑茶』をいただきました。
ピーチの甘さが緑茶とマッチしていておいしく、子供にほとんど飲まれました(^^;)
他にはお弁当やスイーツのメニューもあります!

ぜひ絶景を見ながらできるピクニックへ行ってみてください☆

キッズスペースのあるイタリアン【the DOOM】


こちらは『Casita(カシータ)』が運営するイタリアンレストラン。
ど真ん中にキッズスペースです!
本格的なイタリアンを食べようとしたら、子連れではなかなか行きずらい・・・
そんな悩みを解消してくれるレストラン♡感動しました✨

…うっかりメニューの写真を撮り忘れてしまいました😭(ショック…)

メニューはコース料理で、お好きなパスタとメイン料理を選びます。
平日と休日で金額が違うので、できれば平日に行きたいですね♪
ご褒美ランチに超おすすめです✨

池袋を周遊する【IKEBUS】

ひときわ目を引く赤いバス。その名も『IKEBUS(イケバス)』
池袋のシンボルになっているようなかわいいバスです。
サンシャインシティから池袋駅へ戻るときに利用しました。

赤いフクロウがいるバス停が目印。

料金は一律200円で乗れます。
最高時速19kmで走る、定員22名の小型電気バス。
いつもと違う雰囲気のバスで、子供もわくわく♪車内は優雅なミュージックも流れていて、ゆったりと池袋を走っていました。

2つのルートで回っているようです。


池袋へ訪れた際には利用してみていかがでしょうか♪


今回、子供を連れて行く始めての都会ということで、ちょっと心配していました。
ですが思いのほか子連れスポットいっぱい!
カフェのある広々公園もあったので、行けなかった公園にも行きたいなーと思いました!

お出かけの参考になれば嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?