見出し画像

おべんとは、セレンディピティ



あ、…ごはん、炊くのわすれた。


(ずこっ)


ストックごはんもないかぁー。


きのうの晩ごはんの残りもの、渋い和食のお惣菜に、パン…。


(えー、おいしそうじゃん!和風サンドだ)



きんぴらをもぐもぐ、
つづいて
パンをもぐもぐ。

ときどき、夏野菜とお漬物をぽりぽりと。


(うまっ!!)





あー、おいしかった〜。もーちょっとだけリラックスしてから、いこーっと。


(おっ、じゃあ、文庫本でも読む?)


読む!読む!



ごはんでも、パンでも、麺でも、スープでも、どこかのだれかがつくってくれたお惣菜でも。つかれてるなら毎日毎日がこだわりのお弁当じゃなくったって、よかよ〜。


(そ。よかよか)


ん?

あー、そよ風っ



おあとがよろしいようで。



ユーモア、ほっこり気分を分かちあえれば嬉しいです。スキ、サポートをいただければ励みになります。