おだしと夏野菜、柑橘も

昆布、鰹、椎茸,いりこ、貝類… 
茄子なす、トマト、きゅうり、みょうが、新しょうが、
大葉(紫蘇しそ)、オクラ…

季節のごはんだ。
海の幸に、山の幸。
スタメン、リザーブ、臨機応変、ケ・セラ・セラ。
こまめに行こう! poco a poco.

(こまめにいこう ! poco a poco)

ずこっ。

なんてったって、暑〜い夏。
気長にいこう !  poco a poco.

それにしても、トンボがよく飛んでるね。あのhoveringの感じがすきなんだ。

(へぇー…そうなんだ)

アゲハ蝶もときどきお見かけするし、せみも出てきたね。

(夏のめざまし!ミーン、ミンミンミン、朝から元気だねぇ。
 まだまだ眠たいよぅ。ミーン、ミンミンミン、スイミーン!(睡眠))

ふふふ。 

つばめもまだまだ飛んでいる。
そういえば、巣立ちの季節って、いつだっけ?

酢橘すだち?)

ずこっ。

…という訳で、夏からすこしずつ、酢橘すだちの季節。




おあとがよろしいようで



ユーモア、ほっこり気分を分かちあえれば嬉しいです。スキ、サポートをいただければ励みになります。