見出し画像

今日も元気にYouTube学習🙌

もうすぐ4歳になる息子がおりますが、テレビよりYouTube派ですね👦
子供に影響され私もYouTube派になってしまいました😂

溜め込んだ知識をアウトプットしていきたいと思います❗️

今回はダイエットについて🐷

私は太ったり痩せたりをしょっちゅう繰り返してるタイプの人間です💁‍♀️

人生初のダイエットは高校生の時でした🌸
受験太りでパンパンになってしまい、
せっかく可愛いと人気の制服に袖を通す事が出来たのに台無しで😅157cm58kg…🙀⚠️

17時以降食べないダイエットを始めて10キロの減量に成功しました👏(高校 3年間で)
停滞期にはこのプチ断食+炭水化物も抜いてストイックに取り組んでいました。

ところが、
この頃から貧血でバタバタ倒れるようになりました🩸足も左だけ水虫のような症状に🦶←これ本当辛かった😢
終いには左の奥歯が溶けて無くなった🦷
※変なモノには手を出してません⚠️

あの頃の自分には、
自分の身体にどんな変化が起きてるのかわかりませんでした💦

とにかく痩せて可愛い制服を着こなして幸せに過ごしたいなんて思ってました😅

母親は今も現役の看護師ですが、
当時の私の症状に対しては対処療法のみでした。

今ならわかる🥺
あの頃の自分に教えてあげたい😢

栄養が足りてないのに、ファスティングや糖質制限をしたら危険だよと🙅‍♀️

そもそも痩せてる=美みたいなのが早くなくなればいい🥺無知なダイエットは危険すぎる💦

今私が憧れるのは、引き締まってる身体✨
当時は細さだけをひたすら追求してました。。
自分の身体を痛めつけてた😢

案の定、学力や体力もどんどん低下していきました。

医者も看護師も現代において栄養失調はないと教わるそうで、特に勉強しないそうです😳
もう衝撃🙃

歯が跡形も無く溶けた時も母にはきちんと歯を磨かないからそうなるんだと怒られてました😢
最低限磨いていたので、自分はそういう残念な体質なのかなと落ち込んでいました。

まさか栄養失調だったとは🤭

質的栄養失調という事に気付き、
色々調べ始め実践していくと
左足の水虫や爪水虫があっという間に完治しました🙌

歯も溶ける事なく、虫歯すらなくキープ出来ています😊

貧血は徐々に回復傾向といった感じです❤️‍🩹

嬉しい😭本当に嬉しい😭

食べたくなる物で、今自分の身体にはこれが不足してるのかな?🙄とわかるようになってきました♪

今まで色んなSOSを出してくれてたのに無視したり、理解できなかったりしてごめんなさい。

やっと自分と繋がれた。




今後の移住計画への資金として使わせていただきます🙏✨