見出し画像

WEリーグでは珍しい(ほうがいい)

昨日、ベレーザvsサンフレッチェ広島レディース
観戦してきました。

西が丘にはいつも平和な空気が流れていますが
昨日は少し違いました。
中盤頃かな、サンフレッチェ中嶋選手のファールで負傷したベレーザあさとさん。

しばらく倒れ込んでいると、サンフレッチェサポーターの1人が
「さっさと起きろよコラ!!」
と叫びました。私の後方にいたサンフレッチェサポーターも
「え?死んだ??」
と。

これにはベレーザサポーターも黙っていません。
大きな応援が響き渡りました。

初めからサンフレッチェは荒々しい感じがしましたが
見る前は、中嶋選手や上野選手もいるしイメージが良く
楽しみだった分ガッカリしました。

Jリーグでは酔っ払いのおじさんがヤジを飛ばすシーンがよくありますが
WEでは初めて聞いたかもしれない。
お行儀良く…なんて事は言わないけど、
お互いのリスペクトがあってこそのスポーツチーム&サポーター。

こういうトラブル対策も、WEリーグ成長に伴って考えていく課題なのかもしれません。

でも結果、ベレーザの勝利!
久々の観戦となった娘も大満足の様子でした。

皆様お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?