見出し画像

やる気ゼロとネガティブ思考

折角のGWだというのに何にもやる気が出ない。
仕事をしている時はあれほど休みが欲しかったのにいざ休みに入るとやることがない。何もしたくないが故に暇になる。
考えてみると俺って友達いねぇなぁ。。。
とGoogleで社会人友達の作り方なんて検索してみる。習い事を始めるとかSNSを使って趣味で繋がろうみたいな記事がでてくる。
習いたいことは何もないし、趣味もない。
新しいことを始めてもすぐに飽きてしまう。
なんか宝くじで五億円でも当てて何もしないで暮らせないかなと血迷って5000円分勝ってみたりもした。1000円当たって4000円の損をする。
車が欲しいなぁと思ってお金の計算をしてみると欲しい車が買えるわけもない。
車がなぜ欲しいのか考えてみると見栄を張りたいだけなんだということに気がつく。今の生活で必要性は明らかにないし、そもそも友達が少ないのに見栄もクソもない。
マッチングアプリで会った女を乗せるくらいだろう。寂しいから彼女を作ろうとしても遊んできたが故に理想が高くなっている。自分との釣り合いも考えず欲だけが増大する。
このクソほどネガティブな記事を誰がみるだろう。
俺は気分の浮き沈みが激しい。
感情のコントロールが下手くそなんだ。
気分のいい時に今日のことを思い出すと、何も考えないで仕事の勉強でもしとけばよかったなんて考えるだろう。それがわかっていながら実行に移すことができない。もう何年もそんなことを繰り返している。
子供の頃に考えていた今頃はもう結婚して幸せに家庭を築いているのかななんて思っていたが大間違いだった。相手がいても貯金がないから結婚なんて申し込めないだろう。どっちにしてもこの先お金が必要になる。もっと稼ぐか、支出を減らすか。どちらが簡単かというと支出を減らすことだ。だからまずは貯金を始める。

風呂入って寝る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?