見出し画像

12/4(82時間目) キリストの昇天

動画配信より先にクイズ等を公開します。
先生方の準備のためです。
こども達は動画配信を楽しみに待っててくださいね!
※本編では内容や表現が微調整される場合もあります。

https://www.youtube.com/c/kodokura

今週のクイズ

全部出てきますが、約束を待つように言われた場所は1つです。
ちょっとひっかけかも?

「言わなかったこと」なのでややひっかけ。
十字架によって、動物のいけにえの役割は終了しましたね。

答えはわかりやすいと思います。
光り輝くという意味では2もちょっと合ってると言えなくもないですが…、聖書とアプリの文言をそのまま書いてあるのが正解です。

3の選択肢を考えることで、クリスマスの時とは違う方法で来てくださると確認しましょう。

今週の暗唱聖句

いつになるかわからない再臨をしっかり待ち望むこと。
信頼し続けて決して裏切られないことを覚えます。

今週の考えよう

言われてみると大人でもちょっと難しいかも?

イエスさまが神さまであることの証拠でもありますし、弟子たちに宣教がバトンタッチされ、しかも聖霊がつかわされるという聖書のストーリーのターニングポイントでもありますね。

具体的な適用です。
この手の適用が最近多いかもですが…、実生活に反映させましょう。

今週のお祈り

テキストはPDFはこちら!(zipのダウンロードボタンです)

ひとこと

イエスさまが天に昇られる記事。何回かやってる気もしましたが、実はこどクラで扱うのは2回目です。

イエスさまの復活は、他の復活(ラザロなど)と違って、もう死では終わらないこと、目には見えないけれど今も生きて一緒にいてくれること、そして将来目に見える形で地上に戻ってきてくださることを伝えましょう。

ちなみに12月は第4日曜がクリスマスなので、おさらい配信と本配信の順番を少しだけ入れ替えています。

YouTube配信のこども聖書クラスオンラインの公式noteです。