【21】人と会話するのが苦痛で仕方ない

僕は人と会話することが精神的に苦痛だ。

もっと具体的にいうと、僕に対してさほど興味を持っていない相手と話すのが苦痛で仕方ない。

人と話すことの辛さ

人と話すことの辛さを理解してくれる人はいるだろうか。

僕に対して興味なかったり、実際に会ったときに態度が明らかにかわり、話を手短に切り上げたがる人との時間が苦痛で仕方ない。

なんとか会話を成立させようと質問するが、一言だけの回答。その後沈黙を繰り返す。

その沈黙が死ぬほどきつい。

人と話すのが嫌いになった理由

いつからだろう。

多分、大学くらいかな。

周りから馬鹿にされるというか、されてるように感じてしまって。

友達ゼロな理由という過去記事でも書いたんだけど、ガチで人嫌いで。

だから話すことすら苦痛。

こいつ馬鹿にしてるのかとか、下に見てるのかとか。ある種の強迫性障害みたいなものかも知れない。

人と話したくないのに話すとこうなる

とはいえ、仕事上話さなくてはいけないことも多々ある。

無理矢理人と話すと、僕はこんな症状がでる。

①身体中がかゆくなる
②汗が止まらない
③身体の火照り
④めまい

明らかに異常をきたしてる。

実は昨日、営業で人とコンタクトを取ったのだが。

人を見下してるようなやつだった。
10分少々で話を切り上げられ、は?ってなった。

そんなんだったから昨日から身体のあちこちが痒い。掻きむしってる。

宣言します

仕事だろうとプライベートだろうと、

僕から会話は持ちかけない

営業職やってる人はガチで尊敬する。

僕に興味をもってくれる人以外話したくないので、営業は向かない。

よく、興味をもってもらうようにするとかいうが、なぜ興味のない相手に対して無理に興味を持ってもらうようにしなきゃならないのか。

さいごに

もう嫌になったので営業職を会社に入れて、僕は裏に潜むことにする。

今日は少し愚痴っぽくなってしまった。

やりたくない事はやらない、やりたい事だけやる。

仕事においてこれ大事。

よくやりたくない事も我慢しなきゃとか言うけど、あれは間違ってると思う。

やりたくなきゃ人にお金払ってお願いする。
それで解決。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?