見出し画像

2022/07/16 抹茶入りトロトロ餅作りました。

レシピ
 豆腐 75グラム
 白玉粉 25グラム ← ちょっと硬めにしようと思って5グラム増量
 ラカントS 10グラム(大さじ 1)← お砂糖でもOK
 抹茶 4グラム ← 今回追加
 

白玉粉を潰して、全ての材料をボールへ

混ぜ合わせると抹茶アイスみたい。w

レンチン 500wで1分
今回もマダラになってます。
気にしない、気にしない。w

混ぜ混ぜして、2回目のレンチン 500wで1分

これが完成形ではなくて、ここからがお楽しみタイムです。
バニラアイスを買ってきました。

少し上の部分を削ります。(食べちゃいました😋)

アイスの上にお餅とあんこをのせてみました。
下のアイスが見えるようにお餅で覆わないようにしてます。

美味しくいただきました。😋

そして、もう一つ
アイスを食べた後でも



Have a Nice Day
Bye-bye ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?