見出し画像

心機一転リスタート!!するコツ

こんにちは!
目標実現の専門家・大平信孝です。

公園横のカフェにいます。
夢中になって凧揚げしている
子どもたち。

風に乗って
気持ちよさそうに
空をとんでいる

たこを見ながら
このNOTEを書いています。

2023年がはじまって
ここまでの3週間
どうでしたか?

・年明けから
 「絶好調・いい流れ」
 という方もいれば

・なんとか
 調子を取り戻し
 やっとペースが掴めてきた
 という方もいるでしょう。

もしかしたら
・3週間経っても
 イマイチで
 いまひとつ流れにのりきれない。

 いい加減
 不安だし、焦ってきたし

 なんだか
 心身ともに疲れがとれない
 
いう方もいるでしょう。

今日は
流れを変えたい方のために

「立て直す」
をテーマにお届けします。

いつでも
どこからでも
「立て直す」

実は、私自身
年明けから絶好調!!!

というわけでは
ありませんでした。

かといって
絶不調でも
なかったのですが

なんだか
・物事が前に進まない
・思ったように動けない
・すぐに疲れる

といった感じでした。

さらに
12冊目となる自作のの執筆も
思い通りには進まず
モヤモヤしておりました。

さて
今の時期に仕切り直して
リスタートしたい
という方に必要なのは、、、

「ぶっとんだ目標」
です。

「2023年の目標」を
たてていない方は

まず
目標を「仮決め」しましょう。

また
すでに目標を立てている方は

・目標を見直したり
・目標の意味を考えてみたり
・ゴールイメージを味わう

といったことを
試してみてください。

それでも、いまひとつ
という方は
今ある目標に加えて

「ぶっとんだ目標」を
たてましょう。

私の場合
進捗しなかった執筆が
昨日、一気に進みました。

きっかけは
「ぶっとんだ目標」
を見直して

気持ちを
立て直したことです。

結局
自分が
「何のため」に取り組んでいるのか
「行動の意味」
が腑に落ちたとき

人は自然体で
行動できるのだと
実感しました。

今年のぶっとんだ目標の一つとして
「行動イノベーションシリーズの著作累計100万部突破!!」
を掲げています。

もしこれが実現したとすると、、、

・先延ばし癖で自分を責める人が減って
・一歩踏み出す爽快感を味わう人が増える

・人を責める、ダメ出しコミュニケーションが減って
・聴き合い、新しいアイデアが生まれる場が増える

そして
「あったかな場」
「クリエイティブな場」
が増えたら、、、、

日本全体も
もっともっと活気付くかもしれない!

そんな風にイメージが膨らみ
行動スイッチが自然と入ったのです。

たとえ今
調子がイマイチだとしても

心機一転
どこからでも
いつでも
「立て直す」ことができます。

「ぶっとんだ目標」を
持つことで

自分の状態を
「立て直す」
ことができ

あらためて
2023年を最高の1年にするための
「行動スイッチ」
が入るはずです。

ぜひ
お試しください♪

音声セミナーを活用しながら
「楽しく」「ぶっとんだ目標」を
たててみたいという方は

「ぶっとんだ目標2023」の音声(91分)
もご活用ください。

購入期限が 1/22(日)23:59まで
ですのでご注意ください。

===================
【購入期限 1/22(日)23:59まで】

「ぶっとんだ目標2023」の音声(91分)
5500円(税込)
https://resast.jp/stores/article/143/59038
===================

それでは、また。
いつも応援しています。

目標実現の専門家
行動イノベーションコーチ 大平信孝

追伸

【あと3名】
2/11 2/12 に行動イノベーションコーチングを
2日間でマスターできるベーシック講座を開催します。
(リアル参加・ZOOM参加どちらも可能です)

2/11 東京都 【会場・zoom同時開催】人生が変わる!!大平信孝のコーチングマスター講座・ベーシック 2days
 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/535

アドラー心理学をベースにした
結果に直結するコーチングスキルを直接ご指導させていただきます。

コーチングは万能ではありませんが、
コーチング「も」駆使できるリーダーになることは
これからは必須です。

リーダーご自身だけではなく
チームメンバーの主体性
企画提案力も格段にあがります。

職場に「聴き合う文化」や
「力を合わせて立ち向かう文化」が生まれます。

私は
ビジネスコミュニケーションの理想を
これからも追求していきます。

本来、誰しもいい仕事をして、
いい人生を送りたいと思っていると思います。

ただ、なかなか本来の力を発揮する場が少ないのが現状。
その問題解決の手助けがしたいのです。

そのような思いで
継続して講座開催しています。

ピンときた方、ぜひ参加ください。
(2つの特典の他「再受講」権利もついています!)

2/11 東京都 【会場・zoom同時開催】人生が変わる!!大平信孝のコーチングマスター講座・ベーシック 2days
 ⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/535

・・・・・・・・
行動イノベーションメソッドの根幹を
お伝えする【 少人数制・2日間集中講座 】

「大平信孝が直接指導・
コーチングマスター講座ベーシック」

私が12年のプロコーチ活動で
掴み取ったコーチングの技術と視座を
「体得」できる機会を用意しました。

2月11日(土)、12日(日)
リアル&ZOOM同時開催します。

ピンときた方、お気軽にご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?