見出し画像

ピラティスなんて意味ない

すいません!!めちゃくちゃタイトルは嘘つきました!どうやったら皆さんが食いつくか色々試しています🙇‍♂️🙇‍♂️note勉強中です。

さて、今回のジム開業、なぜピラティスのリフォーマーを入れたと思いますか??

僕が使ってみて驚愕したのでこれを皆さんに良さを知って欲しいと思ったのがきっかけです!

皆さん普段の生活で癖で足を組んで座ったり、傾いて立っていませんか??そんな状態からトレーニングを行っても余計に負担がきてしまいます。いわゆるトレーニング前はマイナスの状態だと思っておいてください。

syncaでは鍼で身体のマイナスを取り除くコース(一月から開始です)もありますが、今回はピラティスです。ピラティスでは姿勢を良くしたりストレッチをすることができます。一度マイナスをゼロに戻してからトレーニング開始です。

僕は連戦中、トレーニングはなかなか難しかったのでリカバリー目的でピラティスを行うことが多いです。きついメニューをやっているわけではないんですが、次の日筋肉痛はきます。姿勢改善もできて筋トレもできて素晴らしものです。


ここまでは僕の浅はかな知識の中での解釈です。笑 僕がリフォーマーを購入したimok academyさんの専門的なブログを見てみましょう。

キレイな姿勢の人というのは、大きな筋力を発揮してキレイな姿勢という状態で固めている訳ではなく、各種センサーを働かせて、身体の内外の状態を把握し、常に細かく調整をしている訳ですね。
ピラティスリフォーマーは、こうした身体中にあるセンサーに刺激を入れるのにとても効果的な器具です!https://imok-academy.com/why-is-pilates-efective-for-posture-correct/

最近では女優さんやモデルさんもやり始めているので要チェックです。最近の情熱大陸でも広瀬すずさんがやってましたよね。。

僕はピラティスの資格を取ろうとちょっと思い始めていることを最後に付け足しておきます😂

体験はこちらから

オープンキャンペーンとしまして、11月中に申し込みした方20人限定で12月の月会費を半額とさせてもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?