見出し画像

PSYQUIのコロナ感染後の安否について

どうもKODIOです。

*** 2023/07/12追記:本人からの生存報告ツイートがありました!やったね



ご存知の方もいると思いますが、PSYQUIのTwitterアカウントが2023年1月5日以降、全く更新されていません。過去にも、数か月にわたってツイートがない期間があったものの、その時でも本人のいいね履歴を確認することで、定期的にいいねボタンを押していたことが確認できました。
しかし今回は1月5日のコロナ陽性確認以降、Twitter上での活動が全く見られず、TL上で安否を気にする声が上がっているのをちょくちょく見ます。


では早速結論から申し上げると、おそらくPSYQUIの体調は大丈夫であると考えられます。根拠として以下の2つがあげられます。



本人が管理しているSpotifyの更新時期

PSYQUI作成の”エモいの”プレイリスト

こちらの画像は、2023年3月15日に取得したSpotifyのPSYQUI作成のプレイリストです。追加日の行を見ると、約2週間前の3月1日ごろに、本人しか追加できないプレイリストに楽曲が追加されていることがわかります。このことから明確に生存が確認できます(垢の乗っ取りがない限り)。
ちなみに、PSYQUIがDJをする際に、自身の楽曲ではなく新しい楽曲をつなぐ場合は、ほとんどが数日前にこのプレイリストに追加されている傾向にあります。なのでセトリの研究時にだいぶこいつが役立ってます。


2023年2月に誕生した新人Vtuberの楽曲カバーのミックスを行っている

こちらは、2月にデビューしたばかりのVtuber、吠血むむむさんのツイートです。そして彼女のカバー曲のミックスは、PSYQUIが手掛けています。
もともと彼の職業がサウンドエンジニアということもあり、ミックスであれば数日で行うことできると考えられます。そのためDTMに詳しくないので憶測ですが、逆算するとこの仕事は2月後半~3月1週目に行われたのではないかと思います。
また、むむむさんがPSYQUIさんをフォローしていることもあり、将来的に彼女への楽曲提供をする可能性があるかもです。というかあれ。


結論


以上のことから、PSYQUIはコロナウイルスから回復し、音楽活動を再開していると考えられます。ただし、コロナ後遺症が残っている可能性もあるため、本人の発表を待ちたいところではあります。しかし先日発表された新曲のFictionの宣伝も行っていないので、今後まったくTwitterが稼働しない可能性もあるのでどうなるやら。
個人的には不安を払拭するという意味でも何かしらつぶやいてほしいですね。


↓こちらが新曲のFictionが収録されているアルバム『HARMONICS』 
Girly Cupidが好きだったら絶対に買うべき。

最後にPSYQUI構文改変で締め:

PSYQUIー!つぶやいてくれぇ!お前は何処なんだ!PSYQUIPSYQUIーーー!PSYQUIー!つぶやいてくれぇ!俺は誰なんだ!お前は何処なんだ!PSYQUIPSYQUIーーー!


KODIO

TwitterのPSYQUIコミュニティ↓

https://twitter.com/i/communities/1636588313963556865


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?