見出し画像

amity_senseiのワークショップ行ってきた♪

iPadもapplepencilも持ってはいるんだけど。
お絵描きにも興味はあるんだけど、、、
いつか、いつかと中々手が出せないでいた中でのお絵描きアプリのワークショップです!
しかも先生はいつもYouTubeで見ている amity_sensei です!
会場は横浜の日産グローバル本社ギャラリー、恐ろしく美しいギャラリーでした。

(イベント終了後は上のリンク切れてるかもです。)

■amity_senseiによるデザインワークショップ

日時:3月19日(日) / 4月2日(日) ①13:00-14:00 / ②15:00-16:00予定

対象:20〜30代の方向けの内容ですが、どなたでも参加いただけます。

参加方法:先着50名さまに座席をご用意しております。整理券の配布は実施の1時間半前から行います。ステージ大型スクリーンでワークショップの内容を放映いたしますので、立ち見での参加も可能です。

持ち物:iPad(ご自身でお持ちの方)。台数に限りがあり先着順となりますが、iPadのお貸出しも行います。Procreateのソフトを使用しますので、アプリケーションをダウンロードの上、ご参加ください。

参加費:無料

・ワークショップ内でのamity_senseiとのコミュニケーションは、座席にお座りの方を対象とさせていただきます。

https://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/

残念ながらamity_senseiがいらっしゃる日には行けなかったんだけど。

■チュートリアル動画によるデザイン体験

amity_senseiのお手本動画を見ながら、ヘリテージカーを見て、ご自身でデザインいただきます。

期間:3月20日(月) 〜 4月9日(日) 10:00~20:00

参加方法:インフォメーションカウンターにお越しください。

持ち物:iPad(ご自身でお持ちの方)。iPadのお貸出しも行います。

Procreateのソフトを使用しますので、アプリケーションをダウンロードの上、ご参加ください。

※4月2日(日)のみ、amity_senseiのワークショップイベント終了後のご案内となります。

https://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/


こちらに参加させてもらいました。
平日午後、伺ったんですが大きなステージ前にテーブルが用意されていて
私の他には2組取り組んでおられました。
iPad、applepencilもお借りして、これまたiPadでチュートリアルを見ながらのお絵描きです。

使うのはこちらのアプリ。
チュートリアルは45分程。
全く初めてのアプリで初めての本格的?お絵描き。
完成するかどうか心配だったけど、、、。
正直、結構大変だったけど、、、(笑
何とか完成しました♪



↑の画像の中の拙い車の絵が私の作品になります。
遠目で見れば何とかイケてる⁉️
初めてで45分で書けたので個人的には満足です♪
またゆっくりと復習します。

会場には参加者さん達の作品が貼られていて、
どれも個性が出ていて素敵な作品ばかりでした。

ワークショップは以前から好きで色々探しては参加してたんですが
コロナで自粛生活が始まってからすっかり無くなっちゃってて。

ワークショップの好きな所は、これどうやるんだろ?一回やってみたいな。
と思う事を個人で1から始めるのは大変な事でして。
用具、材料、場所、先生までをも揃えて提供してもらえる場はとても助かります。

今回はiPadでチュートリアルを見ながらのレッスンでしたが。
これを一人でYouTube見ながら自宅でやってたら途中で挫折しちゃうかもなので、、、(笑
出来ればamity_senseiにお会いしたかったけど。。。
コロナ明け初めてのワークショップは大満足でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?