見出し画像

毎日、生花のある暮らし

日比谷花壇さんが提供しているお花の定額制アプリご存じですか?
私は2020/01月から始めたのでもう3年ちょっとになります。
家の近くや通勤通学などの通り道に店舗がある方にはとってもお勧めです♪


色々なコースがあるのですが、私が利用しているのは店内の対象の切り花、数種類の中から一日一本選んでいただける「まいにちイクハナプラン」月額1.987円(税抜き)です。

税込みでも2.185円なのでひと月30日としても、一日あたり約73円!
おおよそ一番安価なもので220円ぐらいかな?
200円台~400円台の物が多いかな?
対象になってる今までで最高価格のもので770円ぐらいだったかも?
ただ、そんな高価なお花はそうそう対象にはなりませんが、、、。

この様にして持ち帰れます。

売り場の中にあるハナノヒ対象のお花を探し(札が付いてます。)選ぶ作業はとにかく楽しい!!
季節感もいち早く感じられます。

季節・花の種類・入荷後すぐかどうかなどなど、色々な変動的な条件はありますが体感的なお花の日持ちは1週間から10日ぐらい?
5日間保証が付いています。
大体10本ぐらいのお花が部屋に飾られている感じです。

数日分まとめると、こんなアレンジも出来ます。

このシステムの私が思うただ一つの弱点は、、、

毎日、店舗までもらいに出向かねばならない。

です。(笑
でも私の場合は「まいにちイクハナ」プランだからなので、月に5回のプランもあるのでそこまで近所に店舗がなくてもいいのかもしれません。
それでも雨の日も風の日も、、、旅行に出ている時以外はほぼ皆勤賞です!

お花屋さんでお花を選ぶ楽しみを是非!!




この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?