その5):「目で見て盗め」は禁句?

その5):「目で見て盗め」は禁句?

2022年、皆様あけましておめでとうございます。本年が皆様にとって良い年になると良いですね。

コロナ感染症もまだまだ予断を許さないですが,マスクやアルコール手指消毒など行って「感染しない」「感染させない」ようにしていきたいですね。

さて、今回のテーマは「目で見て盗め」は禁句?です。どういうことでしょうか?実はこの言葉は筆者はとても好きなんです。

なんていくか職人肌というか職人気質というか、目で見て盗むのはほんと真剣に集中しないといけないので、物事に取り組む姿勢としては「言ってくれなきゃわからない」というよりいいとさえおもいます。

ただ、実際これはいろいろな理由で行えないことが多いことが経験を通してわかりました。

■:こそあど言葉は禁句

ここから先は

1,369字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?