見出し画像

会計システムのやり方 導入店様は必見

お世話になっております。
本日は会計システムのやり方を説明します。
サイバー店長は多機能なのでなかなか会計システムまで手が回り切れないと思いますが、一度覚えてしまえば簡単なので是非活用してください。

会計システムをマスターすると
・締め作業が無くなるのでスタッフが早く帰れて人件費削減になります。
・経理作業が激減するので、その分の経費が浮きます。僕の場合は月10万円で外注を無くして自分で出来るようになりました。
・お金の計算間違いや使い込みごまかしが出来ないので従業員を首にしなくて構いません(笑)

是非、めんどくさがらずに覚えてください

まず、会計システムの画面のグループを押します。

画像1

会計を押します。

画像2

沢山出てきますが、まずは会計のみで大丈夫です。

1日単位の売り上げ、女子給は自動で会計に入力されていきます。

会計画面 赤丸で期間指定が可能です。

画像3

1日の売り上げは自動なのですが経費は手入力になります。

1日の売り上げ
▲女子給
▲経費
______
利益

となりますのでサイバー店長は経費のみを手入力で打つことで1日の損益がわかります。経費を分けると通帳から振り込み引き落としと現金にわかれますがそれを入力するだけでokです。

日々の経費はこの赤い部分で入力します。

画像4

例えば

交通費の場合ですと

画像5

2021-07-04
店舗 DIVA
取引先 社長(渡した人)
キャスト名 えな
備考   大阪高知バス代往復
科目 旅費交通費
金額 12000円

と追加します。

画像6

そうすると会計画面に表示されます。科目は下記から選択します。

画像7

画像8

ヘブンネットに振込した場合は「広告宣伝費」で入力します。

もう一度説明します。

日々の売り上げは自動で入力されます。
現金での取引は手入力です。
通帳の取引も手入力です。

ちなみに売上げを誰かがごまかそうとしても

画像9

ここのゴミ箱マークを押さないと消えません。ゴミ箱マークを押すと削除確認を入力しないと消えません。ここでは先ほどの入力がテストだったので「テストの為削除します」と入力して削除します。

画像10

削除完了!!

あれ?? 文字さえ入れれば簡単に削除できるじゃん!!

続きがあります。

業務システムに移り修正確認をチェックします。

画像11

そうすると修正一覧が表示されます。

赤丸の所を見てください。削除理由が表示されます。

画像12

もちろん、お仕事情報を削除してもこの表示がされます。

スタッフAが〇〇ちゃんの90分の売り上げを消そうとしても、ログイン情報等が必ず表示されるので売上げ除外して財布に入れる行為が出来ないという事です。

前の記事でも書いてますが、1日5,000円抜かれて1年間やられると約200万円の損害となります。オーナーも毎日全部の本数確認は不可能なので、うちのお店は大丈夫!従業員を信じてる!!じゃあすまないかもしれません。

社長が不正を出来ない環境を作ることも従業員を守る一つの方法です。

話がそれましたが、1日のルーティーンは

①売り上げは自動で入る
②通帳、現金取引は手入力
③雑費や寮費はシステムで設定すれば自動で計算されます。
④女子給も自動です。

という事は???

1日の締め計算が不要です!!

と言われても???と思いますが、そういう事です。

画像13

業務システムの閉店を押せば

現時点での収支がわかります。

画像14

数字はぼかしを入れておりますm(__)m

会計システムの損益計算で

画像15

こういう感じで表示されます。右上の日付指定で期間を自由に設定が出来、確認が出来ます。

画像16


代理店の(@とあるさん)の2年前のツイート。サイバー店長を入れる前です。

ザ、アナログ。送迎に関しては過去の記事で触れてるので書きませんが、日々の上記の様な伝票計算も自動でサイバー店長は可能です。

まとめ

サイバー店長は他の機能が目立ちすぎて、この会計機能が置きざりにされてますが、使いこなせばスーパー便利です。

本当に使ってください(笑) 

もし経理を雇っていてるのであればここに入力してもらう方がはやいです。

また税理士にもサイバー店長から専用画面を渡すことが可能ですのでスムーズに処理が可能です。

疑問質問、説明させて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

こでっち直通ライン
https://line.me/ti/p/qTiA1sj0HG

この機能で、今、いくら儲かってて今月いくら余裕があるのかをリアルで見れるのでめっちゃ便利です。

本日は以上です。またよろしくお願いいたします。------------------------------------------

サイバー店長を導入するには??
この記事の作者(ぼく)か(@dekasegikochi1)かとある風俗店長(@tentyouaruaru)にお問い合わせください。

ちなみに二人ともグループ店のデリヘルの責任者なので、デリヘル歴も同じ16年、一応この業界の業務や裏の酸いも甘いもある程度しっております。

下記、ブログも参考にm(__)m

とある風俗店の店長|note
https://note.com/toaru0120


ご挨拶

🐟✈フォロー嬉しいです✈🐟

画像17

🐟twitte
こでっちのツイッター
https://twitter.com/dekasegikochi1
🐟blog 出稼ぎブログ
合計1000記事のマンモスブログ
https://dekasegi-blog.com/

僕とサイバー店長とは10年前に出会ってますが、当時H社長にお願いするも断固拒否(笑) 、約9年間お願いしてやっと導入することが出来ました。

🐟サイバー店長導入時期2019年6月1日
🐟全てのオプションを導入(CTI・DR管理画面・キャスト管理画面・広告効果測定器・現金管理機)
🐟会計システム担当→こでっち 導入CTI担当→小田店長
🐟12時から23時迄対応(日休み) 2人でグループラインで対応させて頂くので迅速に柔軟に対応できると思います。
🐟キャスト管理画面の使用により、出稼ぎリピ率UP、キャストポイントシステムにより出勤日増加等のアドバイスも出来ます。
🐟お客様にはポイントを渡したら売り上げが増加すするのか?しないのか?等のアドバイスも出来ます。
🐟シークレット出勤の効果等
🐟ヘブンネットとサイバー店長の使い分け等、現在ヘブンメインの方は注意事項があります。
その他、日々めちゃくちゃ悩んで使用しておりますので結構なアドバイスを送れるかなと思っております。多分ですけど。

導入やご質問等ありましたら、またLINEを追加お願いいたします。
こでっち直通ライン
https://line.me/ti/p/qTiA1sj0HG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?