見出し画像

青ブラ文学部 「鳥だったら」

鳥だったら ちっぽけなことで 悩むことさえ ないのかな 

鳥だったら どんな状況も 逃げられる

海と空 の間を私は 飛んでゆく

綺麗な空を 飛んでゆく


新しいことに挑戦しようと思い、上から、都々逸、川柳、狂俳です。
都々逸は知っていても、狂俳に関しては知らない方も多いのではないのでしょうか。5•7か7•5調で読む12字の詩です。お題の文字を使っちゃいけないんですよ。最近、友達が、次々とnoteを始めてて、嬉しいです。もうそろそろ寝るのでここらで失礼します。
では!

埋め込みを忘れていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?