見出し画像

2020 シンザン記念 全頭評価 買い目 印 これでいくぜっ!

皆さんお久しぶりです。こだわり競馬です!

最近はYouTubeの方が徐々にチャンネル登録者数が伸びてきて非常に嬉しい気持ちと頑張らないとと思う気持ちが込み上げて来ています。

さて、本日はシンザン記念の予想をして行こうと思います。

まずシンザン記念の傾向的には荒れやすいレースかなと印象を受けました。

そして過去5年をみてみると、ハイペース3回。スローペース2回でした。ハイペースの可能性が少しでも高ければハイペースに張るのが必勝です。なぜなら、競馬の性質上、ハイペースのような流れたペースよりも、スローペースからの直線の追い込みが強い馬が人気しやすいからです。

なので今回のシンザン記念2020は、ハイペース想定で行かせて頂きます。

〜全頭評価〜

今回は分かりやすく文章少なめの形でいきます。

4項目にざっくり分けて評価します。

距離 ハイペース 瞬発力(スロー) 持久力(スロー)

◎ 非常に良い ○良い △ふつう ×ダメ -データ無

行きます。

1番 サンクテュエール ルメ

距離◎ ハイ− 瞬◎ 持− 

ハイペースでの走りはまだ見せていないので未知といえる。しかし、瞬発力に強い馬はハイペースに弱い傾向がありがちなので、未知とはいえど期待が薄めの未知。あとは、枠を生かしてルメールがどう扱うか。

2番 ヴァルナ 福永

距離○ ハイ✖︎ 瞬○ 持○ 

過去の走りからスローペースは得意な反面、ハイペースでは苦戦傾向にある。

3番 コルテジア 松山

距離△ ハイ△ 瞬○ 持△  

過去の走りで様々な展開を経験してきた。中でも好走したのは瞬発力勝負の展開。

4番 タガノビューティー 和田

距離○ ハイ◎ 瞬○ 持−

前走のG 1朝日杯の走りは高評価。ハイペース展開で4着は見事。期待の一頭。

5番 オーマイダーリン 武

距離◎ ハイ○ 瞬○ 持−

ハイペースでも難なくこなして来ると思う。ただ、今までグレードのあるレースの出走はなく、レースレベルについて行けるのか見所だ。

6番 プリンスリターン 原田

距離△ ハイ○ 瞬− 持○

この馬も人気に比べ前走のG 1での好走は評価できるだろう。距離はもう少し短い方が合っている気が…穴としては面白い。

7番 ディモールト 池添

距離− ハイ△ 瞬− 持−

この馬は距離延長になるがどうなのだろう。疑問点。ただそれとは別にレースレベルについて行けるのか期待度は薄い。

8番 カバジェーロ 北村

距離− ハイ○ 瞬− 持−

過去1走と何とも言えない。ただスローペースよりはハイペースが合っている確率が今は高い。

9番 ルーツドール 川田

距離○ ハイ− 瞬− 持○

この馬も同様過去1走は何とも言えない。しかし、サンクテュエールと比べると、持久力に強いのがルーツドール。評価は五分五分だがハイペースとなるとルーツドールに軍配が上がると見ている。

10番 ヒシタイザン 幸

距離○ ハイ△ 瞬◎ 持−

瞬発力展開が最も合っている。


〜印〜

◎4 タガノビューティー

○5 オーマイダーリン

▲ 9 ルーツドール

☆ 6プリンスリターン

△1 サンクテュエール

印は五頭あげた。

しかし、私自身は3頭に絞って勝負しようと思う。

〜買い目〜

4.5.9馬連Box🐎。これでいくぜっ!


推奨 

単勝複勝 タガノビューティー

二連系 タガノビューティーから印

3連複 印

3連単フォメ 4.9-14569-14569

穴馬 プリンスリターン









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?