見出し画像

ターナー求めいざ岩手県盛岡市へ旅する(前編)

南部鉄器の鍋、フライパンが揃ったものの名脇役のターナーが長らく不在。
ターナーがなければ意味がないと使わずに飾ってある南部鉄器。
このままでは、宝の持ち腐れもいいところ。
通販で購入するしかないと考えていた矢先、なんと、プラム工芸さんが盛岡の老舗百貨店川徳さんの催事で出展するとのこと!!

これは、行くしかない!
でも、せっかく岩手に行くなら寄りたい場所がある!

道中、奥州市水沢にあるカフェ「ミズサキノート」に立ち寄りお茶しまして。
ここは、りんご農家さんが経営しているカフェ。旬な果物をふんだんに使ったスイーツが人気です!
お店の中には、店主がお薦めする商品の販売や、農園で採れたりんご100パーセントジュース、ジャム、りんごの量り売りもやっています。
私は今回で2回目の訪問ですが、遠くてもまた来たくなるような雰囲気のお店なんです。
ちなみに、前回は桃のパフェ今回はアップルパイとモンブランタルトを頂きました。

のんびりとした雰囲気で、窓の外にはりんごが実っている木を見ながら紅茶とスイーツ最高です!

今回も忙しそうだったので、心の中で
「また来ます。」

ミズサキノート
アップルパイ
モンブランタルト


窓から見えるりんごの木
前回は桃のパフェを食べました。落ちそうなくらいの桃

#ミズサキノート
#岩手県奥州市水沢
#こだわり
#及川りんご園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?