見出し画像

YOSHIKIさんがいいねしてくれた青い薔薇の話

先日、Instagramの青薔薇ポストにYOSHIKIさんがいいねしてくれました。

朝起きて電車乗る前くらいに気づいたYOSHIKI様いいね。普段の眠い朝から一変、昇天しました 笑
Imitation Rainの演奏動画から始まって、YOSHIKIマスク、ybyyoshikiワイン、Tears編曲完成ポストなどこれまでもいいねを下さってまして、本当に神が見てくれているんだなぁ、、、と幸せにつつまれております(信者

ところでこの青い薔薇ですが、ライブ配信の時にybyyoshiki以外に何か雰囲気出せるインテリアないかなぁ?と考えて閃いたものです。最初は帝国ホテルの入口みたいな赤バラのドームとかどうだろうか、と考えました。こんなイメージ。

このエントランスほんとに美しいんですよね〜。
この辺り中心に色々アイディアを考えて、結局生のお花やプリザーブドフラワーではなく「造花の薔薇」に行き着きました。これは運命共同体(X JAPANファン)の方にとってはお馴染みで、YOSHIKIさん楽曲の歌詞からインスピレーションを得たものです。

流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない悲しみを 青い薔薇に変えて
DRY YOUR TEARS WITH LOVE
DRY YOUR TEARS WITH LOVE

Tears

Close your eyes and I'll kill in the rain
綺麗に殺し合えば
造花の薔薇に埋もれた
詩人の涙は 記憶に流されて

Say anything

重ねた唇 心は奪われて
求めあった時間を 造花の薔薇にかえて

深紅の花

どれも素敵な歌詞ですね。「薔薇」「造花」これらはキーワードで度々登場します。うまく配信映えしてくれるのないかな〜とAmazonであれこれ探してみて、最終的に購入したのはコチラでした。

造花ってどうなんだろう、とまずは試しにひとつポチりました。すると案外実物が綺麗なんですよね。花弁の重なり、青の色味もエレガント。何よりYOSHIKIさんの世界観がバッチリ感じられます。

当初は何本か購入して映え感を盛ろうと思っていたのですが、YOSHIKI様いいねによってこの一本が僕にとって唯一無二の「造花の青い薔薇」になりました。

こういうセットといいますか、やはり精神面的にとても大事で、演奏している時の集中力や没入感、テンションに強く結びついてます。その意味でも良いアイディアが浮かんだなと。

YOSHIKIさんの芸術をピアノ編曲、演奏という形で追求してもう5-6年経ちました。いつか自分の演奏をYOSHIKIさんに聴いて頂けたらと思います。これが今の自分の夢です。

というわけで、青い薔薇も加わってより深まるYOSHIKさんの世界観。今後の配信をお楽しみにどうぞ〜!
いやーそれにしても何回頂いても大将からのいいねは昇天ものです 笑


KODA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?