見出し画像

江ノ島に『ぐらんぶる』コラボの海の家が出現! 噂の「声シャワー」を初体験しに行ってみた!

「good!アフタヌーン」で絶賛連載中の大人気漫画『ぐらんぶる』は、今年で連載10周年!

これを記念して、『ぐらんぶる』が江ノ島で海の家とコラボしたということで、早速行ってきました!

私の個人的なお目当ては「声シャワー」!!  ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

シャワーヘッドから声を浴びて癒される!という発明品です。ちょっと何言ってるかわかりませんよね。とにかく『ぐらんぶる』アニメの伊織役、内田雄馬さんの声が浴びられるということで、足取りも軽く向かいます。

そうこう言っている間に最寄り駅の片瀬江ノ島駅に到着です。取材に訪れた日はピーカンでした! 暑い!

小田急 片瀬江ノ島駅
江ノ島の海水浴場は、江ノ島に渡る道を境に東浜と西浜がありますが、西浜の方に向かいます。

西浜側にある人気お出かけスポットといえば、エノスイこと新江ノ島水族館ですね!

新江ノ島水族館

暑さから逃れたい! 涼しい室内でクラゲを眺めて癒されたい! 気持ちをぐっとこらえて、水族館の手前の道を左に行くと……、

beach house ajito×ぐらんぶる

ありました!【beach house ajito×ぐらんぶる】の海の家! 駅からは5分もかかりませんでした!

まず目に飛び込んできたのはコラボドリンク(お酒です!)のぐらんぶるーサワーです。

カラフルな4色のキャラコラボ!
「あなたなら誰にする?」などとつぶやいてみます。

伊織Ver.(ブルーキュラソーベース)、千紗Ver.(カンパリベース)、梓Ver.(焼酎&パルフェタムールベース)、愛菜Ver.(ウイスキー&ブルーキュラソーベース)の4種類で、オーダーするとランダムでコースターがもらえます。

せっかくなので4種全てをオーダーし、紹介用に撮影しました!!

※撮影後はスタッフが美味しく頂……けませんでした。
勤務外でまた来ます。

海の家らしく! 『ぐらんぶる』らしく! 美味しそうに、そして楽しそうに撮れているでしょうか?

砂浜に降りていくと、江ノ島をバックに伊織くん達と写真が撮れるフォトスポットがありました。

『ぐらんぶる』10周年の歴史を振り返るマンガコマの展示も!

そして、ついにお目当てを見つけました! 声シャワーです! 雄馬さーん!いや、伊織くーん!!

7/1にオープンしたてでまだ見つかっておらず、行列もありません。待ちきれずにシャワーブース(?)に入ります。見た目は本当にシャワーと間違えてしまいそうですが、浴びるのは「水」でなく「声」です。

これは……っ!! くすぐったいというか何というか……。

シャワーヘッドを動かすと、確かにかざした部分に声が“当たって”、ゾワっとした感覚がありました。これが声を“浴びる”ということですか!

並んでいる人がいないのをいいことに、シャワーブースのカーテンを閉め、目を閉じて声を浴びました。正面から、横から、背後からと、本当に話しかけられているような気分に浸ることが出来ました。
(内容は実際に浴びてみてのお楽しみということで!)

個人差あると思いますが、内田雄馬さん好きな私にとっては間違いなく癒し効果絶大でした!

私の感想としては以下の通りです。

千紗役の安済知佳さんの声シャワーもあるので、そちらも是非お楽しみ下さい!

他にもフォトスポットや『ぐらんぶる』愛を確かめられる「ぐらんぶる検定」など見どころ、楽しみどころがまだまだあります。

海の家先行販売のグッズもファンには嬉しいものがたくさん!  お土産にもちょうどいいです!

海の家でBBQも出来るみたいなので、次回勤務外で来た時にお酒と一緒に楽しみたいと思います!

いらっしゃる際は熱中症に充分注意し、水分補給を忘れずに!(お酒はほどほどに!)


【施設概要】
beach house ajito × ぐらんぶる

開設期間 2024年7月1日(月)~9月1日(日)
所在地 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19−1
電話 090-6008-1100
営業時間 AM:8:00~PM:8:00


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!