石田衣良が最新作で“異世界転生”を選んだのはなぜなのか? など、2024年3月「ダ・ヴィンチweb」記事まとめ
本記事では3月にダ・ヴィンチwebにて公開された当社作品関連の記事をまとめました。
今月は『DT転生 ~30歳まで童貞で転生したら、史上最強の魔法使いになりました!~』の原作者・石田衣良さんへのインタビュー記事をはじめ、『信じ切る力 生き方で運をコントロールする50の心がけ』、『カワイソウ、って言ってあげよっかw』、『ザ・キンクス』、『新版 しっぽのお医者さん 』の5作品です。
石田衣良が最新作で“異世界転生”を選んだのはなぜなのか? 小説ではなく漫画に挑戦した理由や今後の展開まで、赤裸々に語るインタビュー
直木賞作家である石田衣良さんが、初の漫画原作を手掛けたことで話題の『DT転生 ~30歳まで童貞で転生したら、史上最強の魔法使いになりました!~』の第一巻が3月8日に発売されました。
なぜ石田さんが「異世界転生物語」を創作しようと思ったのか? しかも、なぜ小説ではなく漫画だったのか?
意外にもコロナ禍の一時期は1日に7~8時間も異世界転生のアニメを観ていたそうです! ほかにも記事タイトルにある通り、今後の展開まで赤裸々に語られていますので是非お読みください!
作品レビューの記事も合わせてどうぞ!
「世界一」になった栗山英樹が強運を掴んだ理由。大谷翔平の二刀流も実現させた、開運のメソッドとは?
栗山氏が試行錯誤や苦労を重ねながら大切にしてきた信条が「信じ切る」こと。新著『信じ切る力 生き方で運をコントロールする50の心がけ』は野球好きでなくとも勇気がもらえる一冊です。
『カワイソウ、って言ってあげよっかw』で描く、1人1人の“生きづらさ”。人生に悩む女性5人の悲劇の謎に迫る、前代未聞のミステリー
吉原の花魁である主人公の瑠璃が、江戸に跋扈する鬼と戦う「Cocoon」シリーズが人気の作家・夏原エヰジ氏の最新作『カワイソウ、って言ってあげよっかw』
生きづらさを描くだけでなく、スリリングな展開となっている一冊です!
漫画家・榎本俊二 フロンティアスピリット溢れる新作『ザ・キンクス』。突飛な表現のなかにも「家族の絆」を感じる傑作のたのしみかた
シュールや不条理、ときにはエロ・グロなども内包するギャグマンガを追求し続けてきた漫画家・榎本俊二さんによる『ザ・キンクス』のレビューでは、"開拓精神にあふれた実験的なマンガ"との評をいただきました!
看板猫の視点で描かれる動物病院の日常。既刊に新作2編を加えた、新版『しっぽのお医者さん』が刊行
ある町の小さな動物病院を舞台に、動物と人との暖かな触れ合いを描いた漫画『新版 しっぽのお医者さん』。
絶版となった単行本『しっぽのお医者さん』(朝日新聞出版刊)の中から5ページ作品25編を抜粋、さらに本刊行のために新たに描き下ろした15ページの作品2編を加えています!