見出し画像

PETの結果と近況

こんにちは、紅子です。

5月の半ばにPET−CT検査をして、結果を聞きに5月の下旬に行ってきました。

結果は他臓器への転移はなし!

まず転移してることはないって主治医に言われていましたが、やっぱり不安な日々でした。

そして覚悟してたけど、やはり会計が可愛くなくて、28000円くらいかかりました。

画像診断系検査は値が張る(汗)


転移も無かったので予定通り7月に手術してきます。

2年以内に2回も手術ってね…。


一応「局所再発」って事になるらしい。

こんなに早く再発するとはね…。


でもこの冬は風邪を何回か引いて、治りにくかったし、何より精神的ストレスがすごかった。


11月頃から夫にLINEを送っても未読のままで返事がなくなり、私何か悪い事した?ってモヤモヤして過ごす日々だったのです。

直接会いに行けばいいのだろうけど、連絡しても返事がない人に会いに行く勇気はなくて。

乳がんなって手術して、離婚しようと思ったけど、やっぱりもう一度やり直してみるかと思い直して、「一緒に住んでないから普段の連絡が大事だね。」と夫もなっていて、なるべくメッセージを送る様にしていたけど、段々少なくなり、返信も来なくなり…これからの夫を見ていこうと思っていたけど、見ていても言っている事とやる事の差があって理解出来なかった。

4月になって保育園の父母会の役が当たったらどうしよう…。
8月に市に保育園利用の為の現況届を書かなければならないけど、こんな状態で書いてって頼めるのか?

どうでもいいことかもしれないけど、私にとってはどうでも良くない事でモヤモヤと夫を氣にしながら生活する日々だったんですね。

そしたら3月の術後1年の検査に引っかかるという…。


なるべくしてなったとしか思えなかった。

心の冷えは体の冷えの3000倍と言いますが、まさに私の心は冷え冷えの冬でした。

検査に引っかかった事を一応夫にも伝えた方が良いと思い、電話をかけましたが出てもらえず、留守電も残しましたが折り返しもなく。


やっぱり私がいつも踏み出さなきゃ、この状況をどうにかしようとしてくれる夫ではないのだなと思って、直接会いに行きました。


LINEを未読のままなのは「もうLINEやってない。」との事で無視したつもりはないんだって。

LINEやってないなら言えよ。

電話を出れなかったのは「忙しい。」

24時間365日働いてるのね。

留守電は聞いたけど、折り返ししなかったのは「電話でする話じゃないと思って。」

アポイントどうやってとんだよ?

「愛されてる感じがしなかった。」と会話の中で言われましたが、愛とかいいから協力しろよ!と思いますし、病気の時に2回も無視される様な態度取られて、好きでいられる方が可笑しくねぇ?

そんな女の人いる?

まあ、彼には彼の真実があるのだと思います。

私にも至らないところがあるのだろうし。


お互いを責めたところで、どうにもならない。


そんな訳で、離婚しました!


去年あれだけ「どうしよう…。」と悩んだ日々があったのに、今回は4月後半に離婚しよう!って切り出して、5月半ばに届けを提出。

色々決めたりするともっと時間がかかるのでしょうけど、建てた家はそのまま夫が住むと言うし、財産分与は放棄。

養育費は払うと言ってましたが、あまり期待もしていません。

子ども達と毎日笑って暮らせればいい。

去年まで執着してた家が…お金が…という思いが消えました。

タイミングだったのかもと思います。


もうすぐ離婚して1ヶ月になろうとしています。
時々これで良かったのかな…?と思う事はありますが、概ねもう夫の事考えなくて良いんだと思うと心が軽いです。


前回の手術痕のところに腫瘍が出来ているので、脂肪がなくて大きさや形が分かりやすいのですが、始め触ると大きくなって来ていて「俺悪いヤツ!」みたいな触り心地だったんですが、今少し小さくなった感じで「俺も丸くなっちまったな。」みたいな触り心地です。

5月から家で出来る陶板浴の装置?を購入して毎日寝転がって体を温める様にしているのがいいのか、薬が変更になって効いてきているのか、はたまた心が軽くなったからなのか…真実は分かりませんがガンちゃんが小さくなってくれて(私の感覚的な話)嬉しいです。

今度の病院受診は7月。

手術の説明を聞きに行って、2週間後に入院です。

では、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?