見出し画像

自分の食生活を見直した件

こんにちは、紅子(こーこ)です。


右胸にシコリが出来て悪性の疑いがあると言われてから、自分の食生活を省みました。


1年くらい前に授乳が終わって、それまで色々食事に氣をつけていたけど終わったー!という解放感から、本当に好きなだけ好きなものを食べてて。


朝はバタバタしてるから片手で食べられる菓子パン…。

職場でお腹減ったらオヤツ…。

お昼ご飯が物足りない時はパン買って食べたり…。


体重もどんどん増えて153cmだけど51kgと人生最大(妊娠中以外で)の数値を叩き出していました。


コロナにかかって食事を取らなかった日々もあり、少し減ったものの、食べれる様になったらすぐに元に戻り…。


しかしシコリが悪性かもしれないと言われてから、私はまずこの食生活を変えなければ!と取り組みました。


まずは小麦粉の摂取を控える!

朝の菓子パンをやめました。

生クリームとか入ってるパン好きだったんですが、断ちました。

朝は天然重曹とクエン酸を水で割って飲んでます。(たまに味噌汁も)


職場でオヤツを食べる頻度も量も減らしました。

完全に小麦粉は取らないは実行出来ていませんが本当に減ったと思う。

そして砂糖もパンやオヤツが減ったので摂取量が減ったと思います。


大学病院へ初めて診察に行った時の記事にも書きましたが、夕飯を食べてから翌日朝食を抜いてなるべく空腹時間を16時間作る様にしました。

(水分はお茶かミネラルを摂取してます)

空腹の間に細胞の修復再生が活発になるらしいという話を聞いてやってみてます。

たまにどーしてもお腹が空いたという日は食べてますけどね^_^


意外に昼食まで苦にならず過ごせる日も増えてきました。




で、私の体にどんな変化があったかというと、


体重が落ちました。


…え?シコリの悪性か良性か結果待ちのストレスじゃない?


それもあるかもΣ(゚д゚lll)


…ガンで体重落ちてるとか?


マジか…Σ(-᷅_-᷄๑)


現在51kgだったのが47kgです。

4kg落ちた。


摂取するものを変えただけでこんなに落ちるモノなのかーいかに自分が暴飲暴食だったか氣づく(^_^;)


まぁ、病気なのか食生活の改善によるものなのか分からんけれども。


あとミネラルの摂取も関係しているのかな?


何のおかげで体重減ってるのか分からないところだけど、パツンパツンで体が重かったから今少し減ってくれたのはありがたい限り。


あとは筋肉も一緒に落ちてしまった氣がするので、これから治療に入っていくとなったら筋肉は予後にも関係してくるようなので筋肉をつけて保っていきたいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?