見出し画像

乳がんになりました〜術後1日目〜

こんにちは、紅子(こーこ)です。

昨日は術後1日目でございました。

痛みは動かさなければほぼなし!


とりあえず寝た様な寝てない様な感じで朝を迎えて、氣になるのは生理の血ですわ…。


出てないっすか?


大丈夫っすか?

看護師さんに体を拭くの手伝ってもらって、このタイミングで導尿カテーテルも抜けるかな?って思ったらまだで、ナプキン汚れてないか氣を揉みました。


しばらくして自分でトイレに行けた時の解放感!


トイレ自分で行けるってサイコー!

ありがとう、神様!!状態です。

このタイミングで生理もドバドバ出始めました。

手術部位つけられたドレーンからは滲出液なる血液みたいなものが…そしてシモからも出血。

血まみれだぜ!



導尿カテーテルが取れた時点で看護師さんと1回病棟を歩きました。


体を拭く時に右胸の傷を直視していて、歩きながら「傷口見られてどうでしたか?」と聞かれました。


私、傷口を見るまでは「あー右胸無くなった…悲しい…」とフッと涙が溢れて来たりして感傷的になってたんですけど、いざ右胸を直視した時不思議と悪い感情が湧いてこず。

「男子みたい…って思いました。」

と看護師さんお返事したら、ちょっとフフフッと空気が和みました。


ちょうど長男の裸ん坊の姿みたいで、傷口はあるけど、それがなんか可愛いかったんですよね。

いやね、叶姉妹くらい豊満なバストだったら、その落差に凹む氣もするんです。


私、叶姉妹じゃなかったもんで、「あれ?思ったより差がない…」と思ってしまいました。


頑張れば筋肉で補えるんじゃねぇ?みたいな(笑)


いや、でもショックはショックです、はい。


私、四柱推命で日柱に甲戌の日座中殺を持っているのですが、この干支の特徴に『不完全な美』っていうのがあるんだそう。

なんかちょうど今この右胸を無くした状態がまさに『不完全な美』なんじゃないか?と前向きに?捉えてみたりしてます。


そして検温と血圧測ったりと看護師さんが来るのですが、体温計全然挟まってないよ!脇に!って思ってたら脇に感覚が無いだけだった…。


体温計めっちゃ挟まってるのに感覚がなくて衝撃!!

なんなら二の腕の感覚もない。


嘘でしょ…?と。


これ感覚戻るのかな…。


今こそ櫻庭露樹さんが崔先生のYouTubeチャンネルで言ってた魔法の言葉を心の中で叫ぶ時だ。


ズンドコベロンチョーー!!

サブちゃんの「まつり」を聞いて運氣上げてこー。


あ、術後1日目は点滴も取れて、食事も昼から始まったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?